初めて来ました。あるのは知っていたんだけど、街中は駐車場の問題があるのでなかなか来る機会がありませんでした。
そう言えば「いきなりステーキ」は一時期、宮城県内でも店舗数を増やしたものの、直後のコロナ禍の影響を受けたのか、一気に撤退してしまい現在は名掛丁通りに最初に出来た店舗だけになってしまったのかな?やっぱりステーキは、ここだけだと思っていたんだけど調べたらイオンモール利府にもあるんですね。
それはさておき初やっぱりステーキ。階段を上がると・・・お出迎えするのは体温計と券売機。体温計は、今はどこの店にもありますね。券売機はタッチパネル式のタイプ。順番に進んでいけばいいだけなので注文に困ることはないんだけど、事前に自分が何を食べるのか決めておかないとビビることになりますね。私は初訪問だったので、すべてが初めての事で、やっぱりビビりました(笑
今回は店名を冠した「やっぱりステーキ(ミスジステーキ)」を150gでオーダー。1400円。11:30頃の訪問だったのですが、まだそれほど混んでおらずカウンターに案内されました。ライス・スープ・サラダはセルフでおかわり自由とのこと。小食なので食べ放題は特に嬉しくはないけど・・・(泣
サラダはマカロニとキャベツ、スープは玉子スープ、ご飯は白米と古代米(?)がありました。とりあえず食べれる分だけ取り分けて、これらを食べながらステーキを待ちます。しばらくして溶岩石に乗せられたステーキがじゅうじゅう音を立てながらやってきました。紙エプロンをして、かけられている紙をとってステーキとご対面。150gですから大きさはそれほどでもありませんが、厚さがハンパない。カットすると中はレアで肉肉しい色合い。食欲もそそります。しっかり焼きたいときは断面を溶岩石に押しつけて火を入れます。
トッピングは多彩で、いろいろなバリエーションを楽しめます。とりあえず使ってみたけど、お気に入りはブレンドされたシーズニング。
柔らかくて美味しい。ぶっちゃけ、たいしたことはないだろうと侮っていましたが、十分に牛肉を堪能できます。
お昼も時間が進むと次々と来店、ほぼ満席の賑わいぶりでした。ノーマークだったけど人気あるんだな。いきなりステーキよりもリーズナブルなので使い勝手は良さそうですね。
仙台市青葉区一番町3-5-24 2F
11:00〜 無休
記事が参考になったらクリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】