駐車場も広く、岩沼方面から来る分には入りやすいお店です。
店内は木をモチーフにした渋い内装。背中合わせのカウンターと、奥にテーブル席が4卓くらいでしょうか。
入口のウンチクで豚骨醤油のお店とわかるのですが、メニューには特にそういった記載がないので、ちょっとイメージを掴みにくいかもしれません。麺メニューは多彩ですが、今回は「一番人気」と記載のある「黒マー油ラーメン」をいただきました。
ご飯と漬け物はセルフサービスで、自分で好きなだけよそうことができます。
さて、ラーメンの方ですが、マー油の香りこそ香ばしいですが、ニンニク臭さはなく、スープの味にもニンニク風味は感じませんでした。ベースになっているのは豚骨醤油かな?
麺は中太縮れ麺。あまり自己主張の強くない麺のようです。
トッピングは刻み葱・メンマ・味玉半分・チャーシュー・ワカメ。よくありがちなトッピングだし、一つ一つをとってみても特筆すべきものはなし。ワカメは、このスープには合わないような気がしました。
総じて、凡庸。あまり記憶に残らないラーメンに感じました。
サービスライスが固かったです。しかも、何故か米の粒が小さかったように思います。どんな品種?日本のお米なの?スープに浸しておじやにして食べたからかもしれませんが、米のうま味を感じませんでした。
私の好みには合わないラーメンでしたが、かなり長く営業しているようですので、一定の評価を得ているという事なのでしょう。人気店だから必ずしも美味いと感じるわけではなく、ラーメンというのは本当に難しく、奥深いものだと思いました。
【このカテゴリーの最新記事】