久々の神楽。お昼近い時間の到着だったので駐車場いっぱい。えー、待つのイヤだ、と思いつつドアを開けると待ち客なし。すぐにカウンターへ。駐車場占拠して「食後の一服」してる不届き者がいたので、そのせいか?飯食い終わったらさっさと車も移動しろ(怒
券売機制。しばらく辛いメニューか味噌ラーメンしか食べていないような気がしたので、魚貝鶏そば。塩が810円。醤油が780円。後ろにお客さんがいたので、券売機をよく見ないで上の方のボタンを押したら塩でした。醤油は券売機の中程にありました。まぁいいか。
提供待ちのお客さんが結構いたので、それなりに時間がかかると思ってたんだけど意外と早めに着丼。
トッピングはチャーシュー、太めの角メンマ、紫タマネギのスライス、ネギ、海苔。スープは澄んでますが、油多目。麺はストレートの細麺で、全粒粉使用なのか茶色のブツブツが見えます。麺はツルモチ系で固めの茹で上がり。
スープは貝出汁が結構前面に出ています。貝出汁好きには納得の味わい。そこに鶏油が効いているので、貝出汁の旨味と鶏油の風味が重なって、何とも言えず美味しい。
麺量は普通ですが、スープを最後の一滴までしっかりいただきました。
他のお客さんのオーダーを聞いていると、季節柄、味噌率が高いですね。確かに味噌も美味いんだけど、魚貝鶏はなかなか他ではお目にかかれない逸品。個人的には味噌は系統的に、麺組、玄龍、杉のや、一丞でも似たテイストを味わえるので、違いを比較するのもいいけど店の個性が出るメニューを楽しみたいな、とも思います。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】