東松島市の人気行列店。久しぶりの訪問。
前回の印象が良かったので、行きたいと思ってはいたのですが、意外と私の仕事の範囲ではないので、近所まで来る機会がありません。仕方がないので、わざわざ来ました(笑
ちょっと出遅れて11:30過ぎの到着。駐車場に空きはありましたが、満席だそうで、外の席でちょっと待ちました。券売機制。週替わりで醤油と塩がローテーションされていて、今回は醤油の日。ワンタン麺、940円。全体的にお値段は高めです。
それほど待たずに店内へ。先に食券を渡してあるので、混み合ってはいましたが待たされることはなく着丼。大ぶりのチャーシューが存在感を主張します。葱もたっぷり。黒いメンマも多め。海苔1枚。ワンタンは三角形で3〜4個くらい入っていました。
まずはスープから。あれ?こんな味だったっけ?前回、久々に訪問した際にはその美味しさを再発見し、とても感動した記憶があるんだけど。あっさりした滋味を感じるものの、なんか輪郭がぼやけている感じで、感動にはほど遠い印象。おかしいなぁ、そう言えば調理している方が前回と違うなぁ、そのせいなのかなぁなんて思ったり。
麺は粒々の見える全粒粉を使った極細麺。提供時に丁度いい茹で上がりなので、後半のびてしまわないか気にしながらすすります。麺は、長め?さらに麺量多め。そうだった、ここは麺量が多いから私には小盛りで丁度いいくらいなんだった、忘れてた。
ワンタンはそれほど皮は大きくピロピロした感じではありませんが、皮の食感も楽しめるし肉餡もたっぷり入っているので食べ応えがあります。ワンタンの量を考えると、やっぱり小盛りでよかったな。
帰宅後に履歴を調べたら、前回は塩でした。ここで食べるべきは塩って事なのかな?次は塩を提供している時を狙って行ってみよう。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】