先日おうかがいした仙臺アビルヴァン和牛のご近所。こちらは大通りに面しているので、比較的目に付きやすいお店。こちらも国産牛の専門店。ランチセットはアビルヴァンよりもお安い価格設定で、気兼ねなく利用出来そう。こちらにも行ってみました。
喫茶店か街中のレストランかって感じで、敷居は低いです。2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席がそれぞれ4卓くらいあったかな。カジュアルに国産牛をいただくには丁度良い感じ。
オーダーは国産牛のステーキセット。1430円。110gと少な目ですが、少なくてもいいから美味しい肉が食べたい、そもそも加齢でそんなに量は食べれない私には丁度良いくらい。
すぐにサラダとスープが運ばれてきます。続いてご飯とステーキ。サラダもスープもステーキも、シンプルです。とにかく肉を楽しむための最低限のセットって感じ。肉の部位はザブトンだそうで、そう告げていくと言うことは日によって部位が違う、または客によって部位が違うということなのかな?これだけ安く国産牛を出しているって事は、端切れや余った肉なのかもしれません。
ステーキソースに頼らない、シンプルに塩胡椒だけで味付けされたステーキで、最初からカットしてあります。カイワレとワサビだけが添えられ、その他のトッピングはなし。ワサビも本わさびっぽい。
厚い肉ではありませんが、柔らかくて美味しい。肉自体が旨味があって美味しい。これこれ、こういう肉が食べたかったんだよ!
確かにお腹一杯になるという感じではありませんでした。でもランチでこのレベルの肉が食えるのはありがたいし嬉しい。格式も高くないので、それほど身構えることなく気軽に利用出来そうなのも良いです。もちろん本格的なステーキもありますし、それ以外にもランチで使えそうなリーズナブルなメニューも豊富。あまり気負わずに食べに行くには丁度良いです。外国人シェフは日本語堪能でビックリ(笑
普段使いなら仙、特別な日はアビルヴァンって感じでしょうか。どちらもまた行きたい。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】