過日、通りすがった時には駐車場に空きはあったものの外待ちありでスルーしました。今回は比較的早い時間帯だったからか、駐車場にも余裕があったので久々訪問。
魚貝鶏そばにするか辣香まぜそばにするか迷って、まぜそばに。あれ?まぜそば続きか?まぁいいや。
コロナ禍でソーシャルディスタンスを守ってか、カウンターは2席のみ。テーブルも相席させないので、どうしてもキャパは少なくなります。私の在店中は満席になることはなかったけど、続々来店するのでタイミングによっては待ち時間が出るのは仕方がないのかな。
券売機制。辣香まぜそばは830円。ミニライスが付くので、いただきました。混んでいなかったので、それほど待たずに着丼。
見た感じは従来のイメージ通りかな?麺はストレートの細麺でツルモチの食感。短冊に切ったチャーシュー、メンマ、煮玉子、海苔、葱2種類、鰹節。いずれにしてもよーくかき混ぜていただくんだけど。
相変わらず、辛い!でも単純に辛いだけでなく、旨味のある辛さなので苦になりません。美味い、辛い、美味い、辛い。後半は汗だく。ミニライスは、通常は残ったタレに投入して余さず旨味をいただくためにあると思っているのですが、コレに関しては完全に箸休め的存在です。タレもほとんど残らないし。
今回も汗だくになりながら最後まで美味しくいただきました。この辛さ、この美味さも、唯一無二だよなぁ。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】