前回訪問した際に、いろいろ変化があったので再訪。
平日のランチタイムは、中華そばと日替わり丼のAセットと、担々麺と小ライスのBセットがあります。しかも担々麺は木金のみ。月水は別な麺メニューになります。あまの屋の担々麺は食べてみたかったので木金狙いで訪問。何度も言っていますが、こちらの親方は元々中華料理店で修行した方なので、中華そばも美味いけど中華料理も美味い。
Bセットの小ライスには、なんとチャーシューまで載ってきます。嬉しい!これで700円。安い!
担々麺はスープはシャバ系。あまり濃厚でコクのあるタイプではありません。辛さも痺れもホドホド。万人向けな仕上がりですが、これはこれで悪くないです。食べやすいし、流行の胡麻感の強い担々麺とは違った独特のテイスト。こういうアプローチもありか?
麺は極細のストレート麺。中華そばと共通かな?極細だけど後半にのびることもなく、最後までツルモチの食感は維持。この麺も、他では似ている店が思いつかない独特の麺だよなぁ。
スタンダードな担々麺なので、肉味噌と葱以外は特にトッピングもなし。麺量は普通だけど極細麺なので重くなく、小ライスとセットで丁度良い感じ。残ったスープをご飯にかけて、サラサラといただきました。
奇をてらわない普通の担々麺なんだけど、美味いなぁ。単品メニューではないのが残念なくらい。
チャーシューが親鶏に変わった中華そばも食べてみたいです。
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】