すさまじく久しぶりに恵比寿。何故行こうと思ったのかというと、あの幅広のつけ麺を食べてみたいと思ったから。東仙台の翔で食べたけど美味しかったので、幅広麺を使ったつけ麺の元祖とも言える恵比寿でも食べてみたいと思っていました。
以前は週末限定とか、何かとハードルが高かったんだけど最近は数量限定で毎日提供しているらしい。こちらも11:00からオープンしているので早めに行けば食べれるだろうと思って行ってみました。
券売機制。幅広麺が載るのは恵比寿つけ麺らしい。990円。高ぇ〜。まぁ全部載せみたいなもんだからお値段が高いのは仕方がない。熱盛りと冷や盛りを選べるとのこと。個人的には熱盛り派なんだけどお勧めは冷や盛りとのことなので、冷や盛りで。ちなみに熱い冷たいは麺のことで、つけダレは温かいのが出てきます。
着丼。トッピングのボリュームに驚きます。チャーシュー4枚、海苔2枚、煮玉子、メンマ、ナルト、葱。チャーシューは肩ロースですね。海苔は固い系で私の好きなタイプではなかったな。煮玉子が秀逸で、燻玉なのかな?香ばしくて美味しい。
つけダレは魚介系トンコツ醤油?鰹節粉がガッチリ効いている、一昔前に流行ったつけ麺の王道。シャバ系で私が好きなタイプではないけど、久しぶりに食べると美味しく感じますね。
念願の幅広麺は、しなやかで柔らかくて美味しい。期待を裏切らない食感でした。
本来の麺の方は不規則な捻れの入ったモチモチ麺。弾力があって、これも美味しい。
つけ麺だから麺量は多め。そしてつけ麺の宿命で、だんだんつけダレはぬるくなるし薄くなっていきます。これがイマイチなんだよなぁ、個人的に。
次々にお客さんが入って忙しそうだし、スープ割りを頼むのはやめておこうかなとも思ったんだけど、せっかくなのでお願いしてみたら、嬉しいサプライズ。スープ割りだけでなく海苔1枚と端切れチャーシューを入れて帰してくれました。スープ割りも美味い!お得感もあるし、つけ麺は是非スープ割りをお願いすべきですね。
最初はお客さんも少なくて、一頃の混雑も落ち着いたのかなと思ったんだけど、帰る頃にはほぼ満席の賑わいぶり。相変わらずの人気店でした。
11:00〜 月曜定休
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】