店名に「中華そば」と入っていながら、メニューには中華そばがない「ひさご」(笑
メニューが変わり、今まで裏メニューだったカツカレーが堂々とメニュー表に乗りました。でもカツカレーは以前食べて胃もたれを起こしたので自粛。
今回はカレーラーメンをいただきました。700円。圧倒的なコスパ。萩ノ宮のカレーそば700円に負けていません。
しかし相変わらず席数が少ない上に席の間隔が狭くて窮屈な店だ。それでも繁盛してるんだから凄い。
時間帯が良かったのか、お隣が空いていたので比較的ゆったりと食事ができました。
しばらく待って着丼。う〜ん、これはラーメンにカレールーをかけただけなのでは?でも肉がゴロゴロしているのはありがたい。それにしても熱々。そこいらの餡かけ中華よりも熱々。味は言う事なし。日本風カレー、家カレー、海軍カレー、言い方はいろいろあるだろうけど、誰もがそう言われて連想するドロドロのアレ。奇をてらったスパイスとか、独自の味わいという感じではなく、期待通りの味。辛さも控えめで万人向け。昔ほどカレーに辛さを求めなくなった私としては、これでも十分。
いやでもホント、具なしラーメンにカレールーをかけただけかもね。スープのベースもあっさりした味わいだし、麺も細い中華麺。完全にカレーに支配されているのに、全然違和感がないというか、嫌味じゃない。これはこれでアリだな、と納得させる美味しさがある。まいったな(笑
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】