駐車場は5〜6台?ほぼ満車だったわりには、店内お客さんはパラパラ。なんで?
塩らーめん820円。お勧めのポップがあったのでこれにしました。醤油は770円。味噌は見なかったけど、870円だったりして(笑
混んでいなかったわりには、提供まで時間がかかりました。店員3名もいるのに、カウンターの客はカウンター越しに自分で丼を下ろさなければいけません。
スープは白濁。鶏白湯一歩手前と言ってもいいくらいの濃度で、鶏の旨味が強いです。麺は全粒粉入りの細麺。ツルモチの食感。長町の「田中商店」ほどではないけど、小さな丼に麺がみっちり詰め込まれている印象。麺量は普通。トッピングは葱、メンマ、レモン、鶏チャーシュー、鶏つくね。他の店でも思うんだが、レモンいるか?鶏チャーシューと鶏つくねは餡に包まれている状態。
トッピングが豪華、説明書きを見ると国産の厳選素材を使用しているとのことなので原価がかかっているのでしょう、お値段高めなのも仕方がない。ただ個人的には、せっかくのこだわりが活かされていないような気がして残念な気がする。メンマも味付けメンマになっている。鶏チャーシューと鶏つくねも餡にくるまれている。これらの味は、スープにとって「雑味」になりはしないか?あくまでもスープにこだわるのなら、厳選素材の旨味にこだわるのなら、それ以外の味は介入の余地はないのではないだろうか?
そこが腑に落ちない。いずれにしても高価なラーメンなので、おいそれと頻繁に食べる事はないだろう。次回は何かの記念日にでも訪問するとしよう。
11:30〜 月曜定休
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】