アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月23日

CoCo壱番屋 中野栄店

ココイチでまどか☆マギカのコラボイヴェントをやっているとのこと(と言うか、変換で「まどか☆マギカ」が一発で出るのが怖い)。
私は興味ないのだが知人がファンでグッズを蒐集したいらしく、協力することに。まぁ、実はそれとは無関係にCoCo壱番屋でカレーラーメンを出していると聞いたので、一度食べてみたいと思っていたし。しかもカレーラーメンを提供するのは一部の店舗のみで、どこの店に行っても食べれるわけではないらしい。最寄りのCoCo壱番屋にはカレーラーメンの看板がなかったので、以前見かけた中野栄まで足を伸ばしました。
混雑を避けるために早めに行ったとはいえ、あまりにもガラガラで拍子抜け。まぁゆっくり食べれるからいいかな。一口にカレーラーメンと言っても、そこはさすがココイチ、トッピングでいろんなバリエーションを付けています。どれがスタンダードなのかわからず、濃厚うまこくというのにしてみました。わざわざ税別と税込みの金額が表示してあります。イヴェントグッズのプレゼント対象は税込み800円以上なので、丁度良いかな。税込みで860円でした。
しばらく待って着丼。見た目からしてカレーラーメン。当たり前か。カレーライスの香りではなく、カレーラーメンっぽい香りがします。ん?カレーうどんぽい香りか?
正直に言って、それほど期待していませんでした。でもスープをすすってみたら、カレーライスのカレーではなく、ちゃんとカレーラーメンのカレーでした。それにしても熱い、熱すぎてすすれません。レンゲに麺とスープを載せてチマチマいただきましたが、これが意外と美味い。スープにはほとんどカレーの具材は入っていませんが、バラ肉が少々。湯通ししたモヤシが、良いアクセントになります。しかも、辛さ増しにしていないけど結構辛い。熱い・辛いで汗が噴き出ます。
麺は中太麺でモッチリした食感。スープとの相性も申し分ありません。
残ったスープにライスを追加注文して入れたくなったけど、自粛しました。麺量は普通?ちょっと足りないくらいの印象かな。外食が続いていなければライスは良い選択肢になりそうです。
期待していなかったけど、結構美味しかった。これならリピートしてもいいかな。夏季限定でカレーつけ麺も提供しているそうなので、これも食べてみたい。

仙台市宮城野区出花2丁目68−1

IMG_20190723_113254HD (Medium).jpg

IMG_20190723_113413HD (Medium).jpg

IMG_20190723_114110HD (Medium).jpg


クリックをお願いします






posted by skyline at 20:29| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(2)
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)