券売機制。朝ラー以外のメニューも提供しているので、うっかりすると通常メニューのボタンを押してしまいそうですが、下の方にひっそりと「朝ラー」のボタンがあります。
太麺と細麺があるそうで、食券を渡す時に訊かれますが心の準備が出来ていなかったので戸惑いました。とりあえず細麺で。いつも細麺の中華そばを食べているので、たまにはラーメンの太麺も良かったかも?
ロットの合間だったのか、それほど待たずに着丼。葱、チャーシュー、メンマ、煮玉子半分、キヌサヤ、海苔のトッピング。500円としては十分すぎる豪華なトッピング。メンマは細割き、コリコリ。チャーシューはしっとりしたバラ。煮玉子は上品な味付け。それぞれに可もなく不可もなく。
麺はザックリ寄りのモッチリ。まぁまぁ悪くない感じ。泉店はもっとザックリ感が強かった印象。六丁の目店で以前食べた細麺は二チャッっと歯にまとわりつく印象で、あまり好感は持てなかったような。それに比べると、かなり良い感じ。
スープは魚介出汁強めの味濃いめ。いつもいただいているのは、あご出汁なので単純に比較はできませんが、朝ラーということもあってもうちょっとあっさり目の方が良いかな。でも前回はスープも結構雑味を感じたので、それに比べるとかなり洗練された感じは受けました。
麺量も十分で、朝限定とは言え抜群のコスパですね。
朝からラーメンを食べずにはいられないラオタの方々には重宝する店といって間違いなし。個人的な印象としては、安定感がどんなものなのかな、ってのが不安要素です。泉店ともクオリティが違うし、前回食べた印象とも異なるので、ブレ幅が大きいようでは困ります。
〜10:00(朝ラータイム) 火曜定休
仙台市若林区六丁の目東町2−10
【このカテゴリーの最新記事】