11時から開いているのがありがたい。とは言え、今回の訪問は11:30過ぎでしたが。券売機制。そもそもこの店に行こうと思ったのは友人の話しがあったから。彼は旧店舗自体に訪問し、貝出汁ラーメンを食べようと思ったら目の前で売り切れてしまい、仕方なく魚介出汁ラーメンを食べたんだけど、もともと魚介出汁は好きじゃなかったのでイマイチだった、貝出汁を食べたかった、と未練タラタラの話しをしていたのを覚えていました。友の仇を討ってやろうじゃないか(?)という事で、ここは貝出汁ラーメンをオーダー。850円。うぅ、意外と高かった・・・。
奥に長い店でテーブル席は2人掛け、4人掛け合わせて5〜6卓あり充実、カウンターも10席くらいは確保されています。入店時、テーブル席は満席でしたが、お一人様の私は余裕でカウンター席に着席。まず、おしぼりが出てきたのには驚いた。でもお冷やはセルフサービス。
厨房3人、フロア1人の体制ながら、それでも厨房大忙し。次々とお客が入ってきます。在店時間中は、出ては入る感じで不思議と満席・空き待ちにはならなかったけど。
しばらく待って着丼。ここでトラブル発生。「スマホのカメラがクラッシュしました。再起動して下さい」。ラーメンの写真を撮るためだけに再起動なんかしてられるか。その間にラーメン、伸びちゃうわ、冷めちゃうわ!
と言うわけで、今回はラーメン現物の写真なし。写真よりも美味しくいただく事が優先です。
友人が食い逃した貝出汁ラーメン、お先にいただきます(笑
スープを一口飲んで驚きました。これは貝出汁なんてものではなく、貝そのもの。う〜ん・・・。私は貝出汁は好きだけど、貝そのものはそれほど好きではないんだよなぁ(苦笑
だから煖々とかはま家のラーメンをイメージしてたんだけど、違いました。よりリアルに貝でした。貝感、ハンパないっす。
麺は平打ちで強めの縮れが入っています。平打ちと言っても幅広で、きしめんとかパスタのフェットチーネみたいな感じ。麺は結構好きかな。
トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜?、刻み葱、刻み紫タマネギ、貝殻に入った謎の味変アイテム。この味変アイテムが何なのか、私にはわかりませんでした。たぶんネットを掘れば出てくるんでしょうけど、まだやっていません(笑
チャーシューが4枚2種類かな?3種類かな?鶏と豚。鶏はしっとり系、豚は歯応え系。お得感はあります。
ちょっとイメージしていたのとは違ったかな。イメージしていたのよりリッチな料理が出てきて面食らった感じでしょうか。焼き肉のつもりで箸を付けたらステーキだったとか?例えが違うなぁ。
友人には自分で食べて判断してもらおう。
11:00〜 定休日不明
仙台市青葉区一番町2丁目2−11−1F TKビル
【このカテゴリーの最新記事】