アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月07日

麺屋58

新店というほど新しくもないけど、初めての訪問。この場所は以前もラーメン屋だったような。不確かな情報によると「G麺屋たいら」のセカンドブランドなのか?
「たいら」は、いわゆるG系と言われるタイプのラーメン店ですが、「58」はむしろ中華蕎麦系。私としてはこっちの方が行きやすい。券売機制。初訪問なので基本に忠実に中華そばをオーダー。680円。カウンターのみの奥行きのある店内で、キャパは12席程度かな?
入店時はそれほど混んでいなかったのに、提供を待つうちに満席に。実は人気店?一黒シャモと竹鶏卵を使用しているそうで、出荷証明書も店内に掲示されていました。
さて着丼。ですが、カウンター越しに客が受け取るスタイル。小さな丼に麺がみっちり。スープはなみなみ。しかも熱々。これを客に手渡すって、店のコンセプトとしてどうなの?ってのが正直な感想。
前述の通り、みずさわ屋なみに、なみなみに注がれたスープ。鶏出汁がバッチリ効いています。出汁に負けないくらい醤油の主張も強い。しかも熱々。なかなかインパクトの強いスープです。
麺は極細のストレート麺。モッチリした食感で美味しい。スープとの相性もバッチリ。麺量も小腹の私にとっては不足なし。
トッピングは大きめチャーシュー、細割きメンマ、刻み葱、水菜。チャーシューは厚みもあるし味も入っていて美味しい。軽く胡椒のテイストも感じました。メンマはあっさりした仕上がりでスープの邪魔をしません。
なかなか美味しい中華そばで気に入りました。夜営業は12時までやっているので宴会の〆のラーメンにも最適。客の手を煩わせるオペレーションだけ改善されれば文句なしで他人に勧められる店です。
基本的に鶏出汁ラーメンの店のようですが、券売機に貝出汁ラーメンの文字も見えたので、再訪感は強いです。

11:00〜 定休日不明
仙台市青葉区錦町1-3-5

IMG_20180607_113355HD (Medium).jpg

IMG_20180607_113533HD (Medium).jpg

IMG_20180607_113604HD (Medium).jpg

IMG_20180607_113832HD (Medium).jpg








posted by skyline at 21:18| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)