ディナータイムは、やっぱりそれなりのお値段になるのでしょうか?ランチタイムは逆にビックリするほど安いです。
そもそも熟成牛ってナニ?ってところからですね(笑
このお値段ですから国産牛ではないのでしょう。まぁ国産牛にこだわるほど肥えた舌を持っているわけではないので、食べてみて美味しければ文句はありません。
今回いただいたのは熟成牛サービスステーキ300g。1600円。これにスープとサラダのセットをつけました。ライスはもともと付いてきますが、ライスなし、小盛り、普通盛り、大盛りを選べます。
シックで落ち着いた内装で、入口付近はオープンなテーブル席。奥側はボックス席になっています。席数も結構ありそうです。
しばらく待って、ステーキ登場。熱々の鉄板の上に乗っているだけでなく、焼き加減を調整するための焼き石も乗っています。まず驚いたのは肉の厚さ。まさに肉の塊です。この量でこの値段か?お得感が凄い!付け合わせはジャガイモとホウレンソウ。ステーキソースはニンニク醤油とポン酢風味。さらに岩塩も用意されているので、いろいろな味を楽しむことができます。焼き加減は基本的にミディアムレアだそうなので、もっと火を通したければ焼き石に押しつけて焼き加減を調整していただくことになります。
切った肉の断面の写真を撮らなかったことが、いまさらながら悔やまれます。厚い肉の断面は、綺麗なピンク色。しっとりです。うっとりしてしまいます。鉄板が冷めにくいので、だんだん火が通っていってしまいます。提供したてのレアな感じが、いいです。私は基本的に一口目はなにもつけずにそのまま肉だけいただきます。塩胡椒のみの状態でいただいてこそ、肉の真価を知ることができると信じているので(笑
値段相応と思いきや、値段以上の美味しさでした。なによりこの厚み。まんま「肉!」って感じで噛み応えも食べ応えもあります。柔らかいし弾力もあるし、いかにも「肉を食べている」という気にさせられます。色麻町の町営レストラン「ふるさと」に引けを取らない満足感。あぁ、幸せ・・・。
後は2種類のソースと岩塩を交互につけながらいただきましたが、個人的には岩塩が一番肉の旨味を引き出しているような気がしました。
値段を見た時は「大丈夫なのか?へんな肉は食いたくないぞ?」と思いましたが、食後は心の中で秘かに「疑ってすみませんでした」と土下座するくらい美味しかった。欲張って300gをいただきましたが、さすがに満足しました。
強いて難を言うなら、食後にコーヒーを飲んでまったりと余韻に浸りたかったんだけどメニューにコーヒーがなかった事。それだけが残念でした。
リピート感強いです。是非また来よう。
11:30〜 ランチは月曜休み
仙台市宮城野区榴岡3-4-1 アゼリアヒルズ1F
【このカテゴリーの最新記事】