今回、初訪問。山神山人の裏というか、目と鼻の先。朝ラーは7時から10時まで、昼営業は11時から。昼営業の、早めの時間帯に行ったのですがすでに駐車場は車でいっぱい。店内も結構な客入り。券売機制。初訪問なんだから中華そばを頼めばいいのに、辛味噌ラーメン(小)をオーダー。650円。あれ?全部のメニューが泉店よりも50円ずつ高くないか?立地柄、泉店よりも家賃が高いのでしょうか(笑
店内、基本的にテーブル席。で、基本的に相席必至。近所には事業所が多く、そこに勤めていると思われる方々が徒歩でもやってきます。なかなかの賑わいです。
混んでいたのでしばらくまって着丼。見た目は泉店と一緒?ですか?辛味噌の乗り方が違いますね。泉店は半球型でビジュアル的にも龍上海を彷彿とさせますが、六丁の目店は「龍上海崩れ」って感じ。青海苔の存在感もイマイチ。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、刻み海苔、ナルト、板海苔、青海苔、辛味噌。チャーシューは2枚で食感の異なるものが提供されています。これは評価できるポイント。
麺は不規則な捻れの入った平打ちの中太麺。ツルツル・モチモチで美味しい。スープにもよく合っています。
スープは基本的には魚介系の出汁が効いた白味噌ベースのあっさりしたタイプ。これに辛味噌が溶けると激変・・・というのが泉店の印象だったのですが、イメージしたほど激変はしませんでした。辛味噌の、辛味が足りないのか、コクが足りないのか、旨味が足りないのか?泉店で抱いていたイメージとは違ったテイストでした。
食べ比べてみないとわからないけど、なんとなく泉店で刷り込まれたイメージの味ではなかったような。悪くはないんだけど、なんか違うような気がします。食べ慣れているので泉店の方が好きかな。
11:00〜(昼営業) 火曜定休
仙台市若林区六丁の目東町2−10
【このカテゴリーの最新記事】