お気に入りの「いがらし」へ。こちらのお店の中華そばは、出汁の旨味よりも醤油感を前面に出したタイプ。と言ってもしょっぱいわけではなく、あくまで醤油をメインに感じさせると言うだけ。
今回もワンタン麺をオーダー。850円。カウンター6席、テーブル1卓、小上がり4卓?とあらゆる客層に対応できる店内。11時から開いているので早めに行ったのですが、すでに五割の入り。食べ終わる頃にはほぼ満席に。順調に人気店の道を歩んでいるようです。
そんなわけで、着丼にもちょっと時間がかかりました。
トッピングは、もちろんワンタン。たっぷり入っていて食べ応えがあります。皮はピロピロで私の好きなタイプ。しかも肉餡もしっかり入っているのが更に嬉しい。チャーシューは肩ロースとバラでしょうか、部位の違うものが2枚入っているのもお得感があります。肩ロースはしっかりした噛み応え、バラは炙ってあるのか香ばしくホロホロ。違った食感が楽しめるのも嬉しい。他に刻み葱、メンマ、ナルト、海苔、カイワレと、中華そばの王道トッピングをしっかり踏襲。このトッピングの豊富さだけでもコスパの高さを感じます。
麺は平打ちで細かい捻れの入った手打ち麺。ツルツル・しっとりで美味しい。スープとの相性もバッチリ。麺量も十分です。
スープは前述の通り、出汁よりも醤油を感じさせるタイプ。ですが、今回はちょっと薄味に感じました。ブレの範囲か、私の体調による感じ方の差か?
満足度の高い一杯でした。また来ます。
11:00〜 火曜定休
多賀城市南宮庚申203
【このカテゴリーの最新記事】