ですが、訪問直後にメニュー構成が変更になり、古い情報になってしまいました。お店のtwitterを見ると、鶏白湯系は変更なし、あっさり系が鶏出汁と魚介出汁だったものを魚介出汁に一本化したようです。
さて、この日は未食だった「三陸産海苔塩らーめん」をオーダー。750円。
鶏と魚介のダブルスープを塩味でいただきます。縮れ細麺を合わせ、バラ海苔をトッピング。
スープは旨味がたっぷり出ていて美味しい。熱々なのも、これぞラーメンって感じで嬉しい。海苔好きとしてはたっぷり乗ったバラ海苔はありがたいです。海苔は、香りも良いですね。チャーシューも大ぶりなのが乗っていて食べ応えがあります。麺は細縮れ麺との事ですが、それほど縮れた感じはありませんでした。麺量は普通で、私としては丁度いい量でした。最近のラーメン店の傾向ですが、スープが少なめ。少なめのスープでもそれなりの量に見せる器のマジック。この器、あおるには向かないのでレンゲでチマチマスープを最後までいただきました。スープを飲み干すほど、美味しいラーメンでした。
以前は、いろいろこだわっているんだろうけど、こだわりすぎて伝わらないというか、優しい味わいが優しすぎても物足りない、って感じだったけど、試行錯誤して最近では十分に有名店に引けを取らないクオリティになってきていると思います。あとは店の立地で損している感じはありますね。目立たないし行きづらいのは、如何ともしがたい。
11:30〜 日曜定休
仙台市宮城野区栄2丁目2−27
【このカテゴリーの最新記事】