毎回行列のイメージがあるこちらのお店ですが今回はそれほどでもなく、食券を買って店員さんに渡し、代わりに番号札を受け取ったらすぐに席に案内されました。
日替わり丼もあまり変わり映えしないので、今回はダブルまぐろ丼にしてみました。800円。ダブルって、何と何なんだろう?見た感じ、びん長マグロはわかるけど、もう一つは本マグロではないよなぁ?
本当は生まぐろ丼にしようと思ったんだけど、券売機で売り切れ表示となっていました。販売数が少ないのかな?
しばらくして番号で呼ばれたので商品を受け取りに行って着丼。いつものように丼とアサリの味噌汁とカットフルーツのセット。ご飯を小盛りにしたのでびん長マグロ一切れが代わりに付いてきます。
丼の中身はマグロ2種類、卵焼き、ワカメ、ガリ、ツマ(大根)、大葉。マグロは種類こそわかりませんが、そこそこ脂が乗っていて、柔らかくて食べやすいし美味しい。
ただ、やっぱり酢飯は冷たい。食堂も基本的に「市場」なので暖房は控えめだし、席も風の通る場所だったので寒い。やっぱり冬場は暖かいものが食べたい。あるいは、しっかり防寒対策して来るべきでしたね。
美味しい海鮮丼をリーズナブルにいただけるお店で、重宝します。
10:00〜 杜の市場の休日による
仙台市若林区卸町5丁目2−6 杜の市場内
【このカテゴリーの最新記事】