アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ナメクジ対策裏技!!

ナメクジ対策の裏技を解説





またまたナメクジの被害に有ってしまいました!!


ちくしょう・・・・残念・・・・






と言いたいのですが、まずは下記写真をご覧ください!











これ不思議に思いません??


この写真!!





実はこの写真向かって左側は被害に有ってるのに・・・


右側は、全くの無傷・・・・・



どう思われます??





実はですね・・・ちゃんと意味が有るんですよ!!



ヤマセイ流・・・対策なんですよ・・・




これを今からこっそりと教えちゃいますから・・・・



しいたけ栽培での害虫の一つにナメクジ被害が有ることは


以前説明を致しましたが、このナメクジ被害は私たちの手の


届かない時間帯に、しかもゆっくりと手間暇掛けて確実に


しかも、必ずと言って良いほど毎日定時にやって来ます!!




私たちが寝ずの番で待機をしていても良いのですが、絶対と言って


良いほどナメクジ君の根性には勝てません!!



いっその事・・・負けましょう・・・・と思った瞬間に思いついた


裏技なんですよ・・・!!



***回答は次回をお楽しみに***


この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマセイ
アトピー対策として無農薬・有機栽培で自家製野菜を作っています。結果、改善が見られ、このノウハウを皆さんに広く公開し、健康的な食生活を楽しんで頂きたいと思い立ち上げたブログです。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
リンク集
カテゴリ別
掲載月別
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。