ファミ通の大塚角満も苦戦しているし、スパクリ、ゴルシと並び最難関らしいので、最後にした
だが笑ってしまうほど簡単だ
レースも全部一着
( ´∀`)
これまでのプレイで大体コツを掴めているので、もう苦戦はしないだろう
長距離も回復スキルなしで3着だ。(負けイベっぽい空気だが、普通に1着取れるでしょ)
これは獲ったな
…
そう確信した矢先、悲劇は起こった…
ま、まさかの短距離転向……だと!?
(;゚Д゚)
スピードが足らず、高松宮記念で連敗し終了…
(´・ω・`)
…史実でもキングヘイローは短距離転向したのかしらん…
見事に罠にかかって爆死したよ
気を取り直して2回目。短距離転向を見越しスタミナほどほど、スピード重視の育成
1回目と違い先行Sにできなかったが、着々と勝ち進む
そして余裕の目標達成
スピードもSだし、これはURAクリア確実やろなあ…
そう確信していたら、なんと準決勝で負けてしまった
…
えええぇぇ……
このステータスで負けるとかあるの?短距離だよ?
攻略を見ると、どうやらキングヘイローは差しが強いらしい。
攻略者にも、パワー中心で育成している人が多いようだ
確かに私のキングヘイローもスピードタイプでありながら、差しでも勝てた
しかしパワーCでも足りないとは、想定外だ…(もしくは相当運が悪かったか)
ここでガチャ10連を回すと、前回に続き虹色に。
新ウマ娘を期待するも、会長が出てまたもやダブり…
前回はテイオーがダブった…
しかし幸運は向いているのではないか
会長を★4にした私は3度目の正直を確信し、意気揚々とキングヘイローを選択
だが酷い、酷すぎる。運がなさすぎる
さっきのガチャで運を吸われてしまったのか。序盤から7%のトレーニングに失敗し、コンディションは何度も悪化
これまで一度も躓かなかった日本ダービーで連敗し、ゲームオーバー…
…
(;゚Д゚)
……
んな、阿呆な…
「ウマ娘」は本当にわからんね…
前評判でも1位だし、負けるステータスじゃないはずだが…
そもそも昨日のプレイである程度「崩れないプラン」を構築したはずだが…
構築する前に崩されたら元も子もないでしょ…
序盤は乗り切れる想定でやってるしねぇ…
(´・ω・`)
ちょっと攻略法を見失いつつある。3回目があまりにも悲惨だったので、4回目をやるか迷う(ただでさえ3回しかレンタルできないしねえ…)
キングヘイローのキャラ自体はよかったね。ああいう性格になるには理由があって、自分なりの道を進むという「ウマ娘」でよくある流れ
私服はお洒落だと思うが、評価がひどくて笑った
ノーマルエンドな所為か、キングママローとの確執は嫌にあっさり
私は1日1回「うまぴょい」しないと死ぬ病気なので、このままじゃ終われないと、自分のショボ因子でエルコンドルパサーを育成
いとも簡単にURA優勝(しかも6バ身差の圧勝)。
ぶっちゃけ波乱は何もなかった。
やはり計画さえ完遂できれば、クリア出来るんだよね。
このゲームが本当にプレイヤーに問うのは計画力や計算力よりも、トラブル対応力だ(笑)
だが「うまぴょい」とエンディングはやはり良い。自分で見るからいいんだよ
エルが仲間の想いをその翼に乗せ、世界の強敵と戦うエンディングは熱いし感動する
親友ふたりを両翼に喩えるのもセンスある
そしてここでまた1500ジュエル溜まったので、10連
1人目にミホノブルボンが出た(光ってなかったよ?)
うわまたかよ、10連を3度回して毎回★3が出るのはすげえけど、全部ダブりって…
(;^ω^)
でも恐ろしいことにもう1枚出ちゃったよ。10連での★3、2発
つまり10連を3度回して、4枚の★3が出たわけ。数学上の確率でいうと普通あり得ないんだけど…
しかもいまだ無課金なんだけど…
だが実に不思議だが、私がソシャゲのガチャを回すと次から次へとSSRを引き当てる
自分でもおかしいと思い始めたよ、この強運
キングヘイローで持ちウマ娘を1周し、どうしようかと思っていたが…
新しい仲間ビワハヤヒデが増えたので、明日はこいつを育成しよう
あ、そういえばエルの育成ではフレンドからキタサンブラックを借りたね
コーナー走者の上位版「狐線のプロフェッサー」も覚えるし、なかなか強いカードじゃないか
欠点は…
北島三郎の顔がチラつくことだね
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