私の予想だと、恐らく中距離URAで負けるんじゃないか
結果、やはりURAで負けた
レンタル1回分を無駄に費やしたいわけではなく、勝利の方程式ならぬ「敗北の方程式」を計算したかった
そして2回目は、サポカをスピードとパワー中心に組み、芝・逃げ・先行はSだ
スタミナはパワーで上げる。高レベルのパワーは、低レベルのスタミナを上回るという予測から
スピード重視で育成したので、URAで勝てるという読み
そして結果は…
優勝!
完全に一致!!
…狙い通り、思い通りだね。
私はもともとこのような頭で計算しプランを組み立てるゲームが得意なのだが、やっと要領を覚えたようだ(おせーよ)
完全に流れに乗った…
…かのように思えた
しかし…
困ったことに、この後のウイニングチケットでは、URAで惨敗してしまった
先行で育成しずっと1着だったのに、中盤から大きく崩れた
あまりに運が悪すぎた。
運が悪いという言い訳はダサいのでしたくないが、いくら何でも、毎回夏の前には風物詩のごとく回復失敗。
トレーニングすりゃ1桁でも怪我。
コンディションは何度も悪化
更には絶好調から連続ダウンで、普通まで落ちる…
…ここまで続けば、運が悪いと言いたくなる…
(´・ω・`)
しかしこのひどい有様でもURAまで行けたので、アクシデントさえ無ければ、URA優勝できたんじゃないか
…
というかいい加減、このゲームのランダムアクシデント、ひど過ぎでしょ。1回の育成で2度までという制限を付けて欲しい。何度も起こるから始末が悪い
結局こういうゲームは、「アクシデントに負けない強固な育成計画を、どれだけ立てられるか」「成功率をどこまで高められるか」だからねえ…
ウイニングチケットのノーマルエンド自体は、しんみりした音楽が流れ、妙にグッドエンドっぽい
グッドエンド(動画視聴)より、トレーナーとウマ娘の関係がきれいに纏まってる。
グッドエンドは、キャラが多すぎて散らかり気味
…
…っていうかウイニングチケットって、レギュラーだったんだね…
他のウマ娘とキャラが被ってるし…
ずっとモブだと思ってた
ウマ娘ストーリーと同時に、ライブシアターもやってる
歌声がマッチする組み合わせを探すのが楽しい
色々試したが、「1会長、2メジロマックイーン、3マルゼンスキー」の組み合わせがもっとも綺麗な歌声だね(2はエアグルーヴでもいい)
ほとんどのキャラが声優特有の甲高いアニメ声だが、会長はアーティストに、マックとマルゼンはアイドルに近い歌唱法なのでマッチするし、ちゃんとハモりもある
歌唱力は、会長が断トツで上手い。さすが会長、歌も上手い
キャラソンは、マルゼンスキーが一番上手。
「マルゼンスキーはこう歌う」というイメージそのものなんだよね。
声優のLynn(出演作は1つも知らなかった(笑))は相当上手いよ
「うまぴょい伝説」の「あのこは」からのソロとか、ちょっと不思議なお姉さんといった感じの、マルゼンスキーそのものの歌い方でびっくりだわ
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(;´Д`)
多分、課金アイテムで「育成でのコンディション崩れを2回までにする」とかが出る気がします。
「敵を強く」ではなく、「プレイヤーを妨害する」ゲームバランスなのは、流石にちょっと汚い…。
殿堂ウマ娘を確認したら、大体が賢さCでした。夏合宿で4回続ける事もあるので、頭バクシンではなく頭ハルウララレベルにはなっているようです。
次のプレイは、あなたのアドバイスの通り、たづなおば………たづな姉さんとデートしてきます。「レスカ」と聞いてユウナレスカではなく「レモンスカッシュ」と分かった彼女は(私ですら聞いたこともなかった)私より年上でしょうね…。
(;^ω^)
ちゃんと故障率が0%でしょう?(除くスーパークリーク)ここが違うとパワプロやトラキア776行きですよ、コワイ!
頭バクシンは成功率ほぼ100%なのを見るに、単純にステータスが足りないんでしょうね…… 賢さがスキル発動と掛かりに影響しているようですし
無事育成完了して寝たのでちょうど眠いです、ここから下の記事コメへの返信分
お出かけ可能状態で放置して、やる気が下がったら一回目を使いバッドコンディションに備え、何事も起きないままなら放置して終了の構えですよ。
育成開始直後に確定でやる気を上げてくれるのも大きいです。回復量についてはうん、まあ30よりは常に多いですし……
トレーニング失敗のスマ氏にこそベストマッチですよファインモーション、攻略頼りですが練習上手〇が付きますし(持ってないし不要!ラオウの構え)
スぺちゃんの根性版も生憎ご縁がありませんが、バクシンオー育成でもなければ使って損は無いかと
頭バクシン以外ならスタミナは300・400・500+回復スキルは最終的に欲しいですね(3600M以上はわがんね)
負けて悲しむ顔を見ずに済むバクシン教はやはり偉大であることな
コンピューターゲームなのだし、一定の数値以上ならもう成功率を100%にしてもいいんですけどねえ…
(;´Д`)
距離に応じて、ステータスのバランスも精査されてるのかな。私のスーパークリークママ、Bでも有馬で負けちゃいますから…。実は根性だけ×なんですよ。
寝落ちしてなかったら、コメントをぜひここまで読んでください。
ルールだけ把握してれば無茶苦茶に打っても勝つときは勝ってしまう、けれども考えて経験して積み上げていった方が当然強くなるし、かつ負けるときは負けてしまう
運の部分が残るから面白いってブラクラの元リーマンも言ってたし。
メジロサークル(マックイーン居ないのに入った)でメジロや長距離はスピード=スタミナで育てろって言ってた
中距離とか追い込みが混ざるとパワーも込みで比率が変わるんですって!
これ書き込んで巡回したら確定チケ産のタイキシャトル育ててきます(多分途中で寝落ちする)