ストーリーイベント「スラップスティック・クラッシュ!」……
序盤こそおふざけだが、パールとフクキタルが
人を笑顔にする為にあのようなキャラクターやコミックバンドを演じていると
判明するにつれ、ガラリと見方が変わる物語。
▼2人の表層的な部分しか見えていなかったマヤノトップガンが
バンドにも他人を応援することにも興味がないブライアンを通じて真実に共鳴するとは、
全キャラクターが良い仕事をしている……素晴らしい。
マヤノが本当のかっこよさを宣言するラストシーンは、あまりにも鮮やか。
このお話で、随分大人になった。…まあ話の都合で、また子供に戻るかもしれないが
▼スリーピースバンドの新曲も良かった。
これはこれでカッコイイ。
シーキングザパールは妙に歌が上手いから、コミックバンドなのに全然滑稽じゃない。絶妙なバランスでしょ。
「普通に歌える」程度の歌唱力では、観る者聴く者から、プラスの感情までは引き出せないからね。
▼最近のストイベはやけに面白いが、今回もまさかの大当たり。
序盤で物語性から外れた「捨て」かと思ったが、とんでもなかったな。
▼解放には、育成ではなく全国興行を使った。
2回こなしただけで90000ポイントも溜まった。すげえ便利。
大豊食祭は結局何も修正されなかったし、酷過ぎるでしょ。
あれは過去最低の育成だよ。ウマ娘が食べる姿が可愛いことだけが取り柄でしょ。
だから全国興行は、「ウマ娘」始まって以来の神機能だね。
あまりまくりのポイントも、しっかり消化可能。
スマホの通知メッセージまで新作だし、細かいところまで面白い。
ウマ娘と離れるのは何となく寂しいが、
エアグルーヴのただいまコメントが鬼嫁みたいで笑ったわ。
トレーナーはエアグルーヴがいない間、つかの間の独身気分を満喫したんだろうね。
▼今回のストイベも良作だったのでなんとしてもシーキングザパールを引くという強い意志を抱き、5単で引き当て。
今回も、頭脳派レビュアーの面目躍如だね。
★3の引き方はおよそ理解出来たつもりだが、ピックアップも引けるようになったかな。
裏付けデータなんて取りようがないから、実は強運だけで引いてたら、それはそれで凄いけどね。
▼ストイベがよかったのでかなりの期待度でプレイしたパールシナリオなのに………評価、感想から先に言ってしまうと、良作ストーリーが多い「ウマ娘」にしてはつまらないほうだね。
パールはカワカミプリンセスのストーリーでも活躍したし
今回のストイベでも面白い奴だったが、
エアシャカールやダイタクヘリオスと同じで、主人公、ヒロインには向いてないんだろうね。
動き方も、積極的なのか消極的なのか…中途半端。
▼ストイベ同様、皆に勇気を与える為に頑張る姿は素晴らしい。
パールが蹄跡を称えられるエンディングも感動した。
…しかしどうにも、パールのストーリーなのに、パールに主人公感がなかったんだよね。
ほとんどのシーンで、思い切りが足りない。
迷っている期間、悩んでいる期間が余りにも長すぎるよ。
そこがこれまで見てきたパールのキャラクター性とのギャップで
もっと男らしくイケメンな女性を期待していたので、魅力が半減してしまった。
これならまだ、メジロブライトのほうが主人公してる。
パールの話に「ブライトならこう返す」という言葉を、本当にそのまま返してくれた。
ブレない女だ。これが信念でしょ
パールも信念で突き進んでいる筈だが、思い悩むシーンの多さに塗りつぶされてしまった。
特にタイキシャトルと勝負するかで悩むのは、ダサかった。
ここまで記録に拘るウマ娘、他にいなかったしね。
幾ら初の海外GT制覇という目標があるにせよ、もう少しどうにかして欲しい。
しかもシーキングザパールが初の海外GT制覇馬という史実をタイキシャトルに改変してこれ。なんとも格好がつかない。
この改変自体が、余計だったと思う。
栄光を敗北に改変するとは、相当な勇気と構成力が必要でしょ。
それを上手い具合にやってのけたシーザリオシナリオとは、雲泥の差。
…というわけで彼女の魅力をちゃんと描き切れなかった、残念なシナリオだったね。
せっかく叡智な体してるのにな。
あんなド老けた風貌でも恋愛にはうぶな女の子だったり、
ギャップ萌え的な可愛さがあるだけに、やはり惜しい…
▼スイープトウショウのウマ娘ストーリー、7話。
育成ストーリーでは身勝手な女の子としての側面が強すぎてツンデレ要素が薄かったが、
ここではちゃんとツンデレしてる。それも古き良きツンデレ。
育成ストーリーでも、こういうキャラクターのほうがよかったんじゃない?
やだやだーが多すぎるし、使い魔に冷たすぎるからな。
▼イクノディクタスの勝負服を、やっと解放できた。
実装が2/24だから、7カ月以上も掛かったか…
★3より引く回数が少ない★2……冗談みたいな話だ。
【このカテゴリーの最新記事】