これにて今季チャンミは、5冠3敗!勝ち越し継続中!
優勝選手はゴールデンファル子!
2着コパノリッキー!
5着マルゼンスキー!
彼女達も、惜しかった。
原因は出遅れでしょ。
リッキーとマルゼンは、出遅れた。
もうこの時点で、「あれ?終わっちゃった?」状態だったが、流石は逃げシスのリーダー、ファル子。
彼女に限っては、出遅れなどありえなかった。
だってそれが逃げ切りだから。ファル子が逃げたら、追いつけないから。
ファル子はキャラクターもストーリーも大好きだし、
育成した頃は丁度、ライトハローがヒロインのシナリオだったんだよね。
でも私はハローよりも、ファル子に夢中だった。
そのくらい思い入れがあるウマ娘だから、彼女を勝たせることが出来て、本当に嬉しい。
でもスキルが全然出ずに沈んでしまったマルゼンと違い
リッキーは3着に差をつけての2着だし、計算通り、終盤にファル子と追い比べた…
仮にファル子が伸びなくても、代わりに勝ってくれたでしょ。
逃げ3を起用した初めての決勝だったが、見事に作戦成功だ。
▼終わってみれば、なかなかの勝率を弾き出せた。
特にやはり、唯一育成できたリッキーは強かった。
このリズムで3人完成できていれば、相当盤石な布陣だったでしょ。
まあ今回は、逃げ3で追い比べを起こす戦略がヒットしたんだけどね。
次のチャンミは、中距離でしょ。
中距離チャンミでは、3回優勝してたかな。
いっその事、その3人を走らせるのも面白いかもしれないね。
育成運が最悪だったので、勝ててよかった。
DIRTは確か、前回負けているしな。嫌な記憶の塗り替えに成功したよ。
サイゲ、大好き。これからも、よろしく。
▼ストーリーイベント「あなたと仰ぐハーベストムーン」…
…いや、ね…ストイベ…
ネオユニヴァースとゼンノロブロイ…どちらも獲得していなければ
獲得娘のシナリオにもほぼ登場しないという前提があったので(ユキノとカフェもいなかったが、獲得娘のシナリオに登場する)全然面白くないでしょ、って思ってたんだよね…
…ところが蓋を開けてみれば、「ウマ娘」のストイベに於けるベストの1作でしょ。
ネオユニが予告の時からずっと送ってた信号が「大好き」だと解るラストシーンには、感動。
こんなストイベの綺麗なラストは、久しぶり。
ディスコミュニケーションをテーマとしているが、
父親にすら理解されないネオユニヴァースには、正直泣かされてしまった。
はっきり言ってしまうと可哀想な子に対する同情だが、理解者のいない女の子の人生なんて生々しいテーマを、よくこんな美少女競馬ゲームで描いたものだと思うよ。
そんなふたりのちょっと不思議な友情が描かれるが、
ゼンノロブロイが最後まで、ネオユニヴァースの言語を理解出来ないのも良かった。
安易に理解者ぶるのも、違うからね。
ネオユニヴァースはまるで暗号かDAI語のような独特の言語を連発するが、私にもそのすべては解けなかった。
だが意味ばかり考える事に、意味はないでしょ(松岡修造みたいな事を言うようだが)。
大事なのは相手の意思や気持ちを考える事、受け入れる事、返す事……「共有」が、このストイベのテーマと読んだよ。
だからこそ成立した友情劇なんだよね。
尤も、ネオユニヴァースの育成シナリオがどういったものかは知らないけどね。
トレーナーは担当ウマ娘にとって一番近しい存在だから、流石にネオユニ語を理解するんだろうか?
最近のストイベはまたクオリティが上がってきたね。
次回も、楽しみ。
▼3.5周年ガチャ、35単で水着マルゼン。
基本30単を超える事はないが、アニバーサリーなので大奮発。
まあ35単で★3が2枚なら、悪くはないでしょ。
▼KFCウマさんぽ。
メジロマックイーンとお持ち帰りしたら、
なんとこの女、KFCの袋を捨てようとしやがった。
これはッッッ圧倒的ッッッ解釈違いッッッ!!!!!
マックイーンはこんな下品な事、しないでしょ。
ましてや食べ物を放るなんて事、絶対しないでしょ。
トレーナーに対してするのも、あり得ない。
ただでさえ、あんな食い意地張った強欲女なのに。
食べ物を放る訳がない。
今回のウマさんぽはそのような違和感のある子が、まあまあいる。
【このカテゴリーの最新記事】