アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月12日

プティルルRemake レビュー感想 洋館を丸ごと使った、追いかけっこ

スクリーンショット (1669)_compressed.jpg






▼短編、脱出探索ゲーム。


意外と言ってはなんだが、面白かった(笑)。


…いやー…女の子2人がメインのちょっとHなゲーム程度に思ってたら、
探索ゲームとしての基礎が、たった15分に詰まってるんだよね。


短いんだけど次から次へと謎解きやアクションが押し寄せて、こりゃ面白いと唸ってしまった。




▼ホラーゲームお約束の追いかけっこもあるが、あと1発もらったらゲームオーバーというところまできてしまったので、結構な緊張感で、終盤を攻略していたね。


これについても意外だ。
まさか追いかけっこに、これほど緊張感があるとは。
エネミーも結構しつこく、追って来る。




▼特によかったのは…
プレイヤーが本能のままに攻略すると、バッドエンドになってしまうことだね。


実を言うと私がまさにそうで、完全にやらかしてしまった。
順調に攻略しているようで、術中にハマっていたようだ。


してやられた。ふざけやがって!




▼ダブルヒロインの姉妹は、それぞれ違った属性。
メスガキ風のマツリと、ヤンデレ的なアザミ。どちらもキャラが立ってたね。


私はヤンデレのアザミ派。




▼一方、ストーリーは薄味で残念。
想像の余地こそ残しているものの、TRUEエンドもあまりにあっさり。
これで本当に終わり、…なのかな?


条件を満たせば真エンドが見れる……等のギミックがあるかもしれないが、
現在確認したTRUEエンドは、随分と簡素だった。


折角キャラクターを立て背景設定を作ったのだから、もう少し物語性が欲しかったね。











評価C
60点


たった10分〜15分に、脱出ゲーム、探索ゲームの基礎を詰め込んだ点を評価すべきでしょう。
期待以上に面白かったです。


…そういえばロリキャラで思い出したんだが、
最近、このブログに「mavink.com」、「clipzui.fun」、「games.gonacl.com」なるサイトからのアクセスがあったんだよね。


リンクを辿ると、「GAME ANDROID MIRIP LOST LIFE NIH!! - SI IMUT YANG CANTIK [SUB INDO]」という、「かわいいは壊せる」の実況動画に行き当たった。


他にも、幼い少女をテーマにしたフリーゲームばかりがリンクされている。
外国人もロリコンが多いんだろうか?


奴らをも狂わせる「かわいいは壊せる」とは、なんと罪作りなフリーゲームか。
ロリキャラ関係なく、ガチで良作だから困る。


尚、オタクの98%はロリコンですが私は選ばれし2%に入る光のオタクです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12702900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(09/12)プティルルRemake レビュー感想 洋館を丸ごと使った、追いかけっこ
(09/10)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 419周目 敗北していただきたい。私と未来のために
(09/02)JKの悪夢を分析するゲーム レビュー感想 小4が中3とですよ!?
(08/31)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 418周目 トレーナー歴3.5年…2日前まで殆ど知らなかったウマ娘に号泣させられてしまう…
(08/30)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 417周目 チャンミっスか?…CDKYっスね…
(08/28)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 416周目 僕が憧れた赤(因子)
(08/27)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 415周目 最強使い回し軍団、ラウンド2でも通用してしまう…
(08/26)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 414周目 最強使い回し軍団…デバフと組ませても強すぎる…
(08/25)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 413周目 最強使い回し軍団
(08/24)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 412周目 ウマ娘3.5周年の日。3.5年で一番のブチギレ…
最新コメント
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by 管理人 (09/06)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by ミカ (09/06)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by (  ゚д゚ )………………( ゚д゚#)彡 (08/14)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by h (08/06)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 狂子 (06/29)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 哲学の道 (06/29)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 私?当然特待生でテスト免除ですよ (06/04)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 京 (06/04)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/20)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き