今回は、テーマの違う小話を3本書いた。
いつものようにレビュー感想に付け足すつもりが、何せ1500字を超えている…下手するとレビュー本文より長いので、いつものように纏める事にした。
だが今回はいつもと違い、有益情報やオチがあるかも?
【2つの意味で、大きくなっていくフリーゲーム】
▼フリーゲーム永遠の名作「死月妖花」が、「祀月耀花」として商用リメイクされる。
残念ながら「死月妖花」の名前は変更されてしまうが
2つのタイトルが重なるデモムービーの演出がカッコよすぎて、テンションは爆上がり。
原作をプレーしてるとなんとなく意味が解るロゴの∞も良い。
楽しみ過ぎるでしょ。1万円でも買う。
何よりも、声のイメージがピッタリで衝撃だね。
特に春花。
地声というか普段の話し声は低いんだけど、
そのギャップとして〇〇(余りにも今更だが新規プレイヤーもいるだろうから、一応伏せる)の声は高くかまととぶったイメージが、ずっとあったんだよね。
しかも〇〇でくぐもった雰囲気にマッチする必要があり、妖しげじゃないといけない。
だから彼女の声優は、かなりの技術を必要とすると思ってたんだよ。合う人、いるのかな?って。
その演じ分けがデモムービーだけでも見事で、「春花の声だ!」、と。
フリーゲーム版で、女子アナの声をやってた人かな?上手だわ。
事務所に所属しアニメ・ゲームに出演しているプロの声優ではなく
セミプロのいわゆる「ボイスコ」を起用すると予想するが、声にも期待できそうだ。
▼絵も原作の雰囲気のままアニメチックになり、昔のフォグ作品っぽい。違和感なし。
SEも同様の物を使ってるようで、フリーゲーム版の雰囲気そのまま。
能面のデザインが少し変更され無機質な怖さから得体のしれない生物的な怖さへと印象が変わったが、リメイクなのだから、これはあり。
……
そんな感じで期待度は非常に高いのだが…
……
しかし1つ重大な「解釈違い」があり……
なつみのおっぱいが大きすぎるんじゃない?
フリーゲーム版から5年半もの月日が流れ私も大人になり、「おっぱいは大きければいいものじゃない」という、「置かれた場所で咲きなさい」を憶えたんだよね。
だからなつみには無理に盛ることはせず、ありのままで咲いて欲しいね。
なつみがあれで小さいなら、春花と五島はどうなるんだよ、となってしまうしね。
もう完全にメロンとスイカじゃん。
まあ何にせよ、究極に楽しみっすわ。
もうパンツ脱いで全裸待機モードだけど、発売はまだっすか?
【最近面白かったフリーゲームを、やりこみ】
▼「クールなアイドルと野球拳」をコンプリート。
後1枚で勝ちのポイントでダブルダウンを使うと専用の台詞が出たり、意外と細かなデキ。
総評として、温泉エンドが良すぎる。
このようなちょっとスカしたエンディング(?)は、製作者にセンスがないと無理。
恋愛をテーマにしたTVCMでありそうなラストシーンだ。
最後の台詞は、嘘か本当か…?
主人公は、それを信じたのか?
…そんな事を考えるのも。面白い。
私の読みでは、ヒロインはスキルを使っていないでしょ。
だから主人公には、ダブルダウンを発動して欲しい。
純愛エンドであるED5がTRUEだろうけど……本当に主人公の子供……?
このルートでは、ヒロインは同級生にレイプされてないのかしらん…?
【このブログの、今後の更新予定】
▼フリゲレビューと同時進行(交互進行?)している「ウマ娘」攻略日記。
今回のチャンミで出す新規育成ウマ娘は、差しジャンポケのみ。
他は全員、使い回し。
やはり今回も継承運が悪く中距離因子を継承しなかったり
サポカが完走しなかったりと、不運が続いた。
昔はそれでも何十回と試行錯誤と再育成を重ねたが
「ウマ娘」も3.5年を超える長期ソシャゲとなった今……飽きたわけではないにせよ、
あの頃のように貴重な時間を費やすほどの熱量はなくなってしまった。
400を超えた攻略日記も今ではすっかり更新頻度が落ち
★3チケットで引いたタップダンスシチーは、いまだ育成していない。
バンブーメモリーも、あとわずかで解放だというのに。
イベストも全国興行でポイントを稼ぎ、殆ど育成しなかった。
…むろん先日攻略したネオユニヴァース関係のストーリーのような素晴らしいものが定期的に来る傑作スマホゲームだが、それでも、やはり昔ほどにはのめり込めない。
数々の名作ストーリーや戦いの記録は、既に良き想い出となっている。
…なので数年前から移転を予告している当ブログだが、今後も「ウマ娘」攻略日記を続けるのであれば「スマホゲーム 優しい世界」的なブログをもう1つ立ち上げ、そちらで更新する予定。
でもどうなるかは、本当に全部未定。
移転(引っ越し)だけは、ほぼ確定だけどね。
今後も何もかもフリーに、ゆるーくやっていきます。
【このカテゴリーの最新記事】