アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 413周目 最強使い回し軍団

▼チャンピオンズミーティングDIRT。
ラウンド1、初日は5勝、5勝、4勝、3勝……

Screenshot_20240825-122036_compressed.jpg





意外なことに、17勝3敗という好成績。
しかも多くのレースで1.2.3着を独占した。


更には、初めて大逃げで勝利できた。
これまで大逃げには負けたこともなければ、大逃げで勝ったこともなかったので、意外だ。


まだはっきりとした分析、考察ができないが、今回は前脚質が強い気がするな。
まあ、後ろ脚質の追込デジタルでも勝てたけどね。彼女もまた、使い回しなのに。


15バ身リードの先頭の景色は、余りにもクリアだった。
本当に何にも無い。
Screenshot_20240825-122601_compressed.jpg





▼ダイナミックカメラは、個人的には微妙かな。
最初こそジョッキーカメラのようでうわーすげー!とテンションが上がったが、思いのほかスピード感がないんだよね。


ラストスパートも「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」のように強い加速感があるわけでもなく、ウマ娘の視野がカメラや競走馬より狭いため、差し、追込で他者を抜き去る疾走感も薄かった。


画面外のウマ娘に気づかぬまま、追い抜いてた…なんてこともあった。
視界の広いジョッキーカメラとは、そこが違うね。


それにやっぱり「ウマ娘」は可愛いウマ娘たちの姿を拝むゲームだから、いつまでもケツばかり眺めても、面白くないんだよね。


私は、彼女たちの耳の先から全身までを、舐め回すように見たいからね。


なのでやっぱり、縦画面が一番かな。




▼KFCウマさんぽ。
殆ど密着状態のメジロアルダンとネットオーダーしたら、コールスローを1つ増やされた。
「トレーナーさん。お野菜も食べないと、めっ。ですよ?」ってことでしょ?


……


やっぱり大好き青ハート
Screenshot_20240825-080629_compressed.jpg





▼お持ち帰りでは、こちらの姿を見つけ
頬を染め走り寄って来るマルゼンスキーが可愛すぎる。
これはサイゼリヤで喜ぶ彼女ならぬ、ケンタッキーフライドチキンで喜ぶ彼女。(ケンタッキーに喜んでる訳ではないが)
Screenshot_20240825-081122_compressed.jpg





ウマ娘によってトレーナーとの距離感が違うし、男女でもトレーナーの手が変わる。
流石のサイゲ。変態的なこだわりは、ついにトレーナーにも及んだ。


トレーナーのグラフィックが描かれたのは、これが初めてかな?
もっと線の細い青年(おじさん?)をイメージしていたが、思ったよりゴツイ男の手だった(笑)。




▼温泉での姿を確認したが、チケゾーの耳の緑が地毛だったことが衝撃。メンコの類だと思ってた。
ファンタジーなキャラでもないのに黒髪に非現実的な色が混じってるのは、初期キャラにしては変わったキャラクターデザインだ。どう解釈するのか?
Screenshot_20240825-132022_compressed.jpg





▼なぜかシンボリルドルフだけ、アクセサリーが外れていない。バグ?
私服では眼鏡をしていたことと、何か関係ある?
Screenshot_20240825-132636_compressed.jpg





▼タイキシャトルだけではなく、ヒシアマゾンも温泉から出かける時は、やはり私服に着替えていた。
また着替えるのはどうよ?と思わなくもないが、ちょっとした遠出の散歩をするなら、これが普通だ。
私も旅行先では、浴衣でいるのはせいぜい温泉の敷地内か、温泉街のみ。
なのでやはり、メジロアルダンのは浮いて見えるでしょ。


バグか仕様か、どちらだ?
バグなら、修正されるでしょ。
でも髪飾りは入浴後らしくしっかり外れてるので、わからないな。だってサイゲだし。
Screenshot_20240825-131808_compressed.jpg

Screenshot_20240825-131639_compressed.jpg





▼素顔に近いウマ娘が見れて嬉しかったが、差がない子が多い。
でもゴルシは別人で衝撃だね。


こうして見ると……
3.5年でふと思ったが……もしかしてゴルシってカワイイ?
Screenshot_20240825-125811_compressed.jpg





▼久しぶりに温泉イベントを見返したが、やはりジョーダンの品のある入浴にはびっくりだね。
あれは多分、メジロラモーヌも同じグラフィックでしょ。


静かに湯につかるし、普段のジョーダンからは想像もできないでしょ。
解釈としては、ゴルシやエルコンドルパサーと同じグラフィックだからね。


サイゲは一体、ジョーダンの何を伝えたいんだ?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12676403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(09/12)プティルルRemake レビュー感想 洋館を丸ごと使った、追いかけっこ
(09/10)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 419周目 敗北していただきたい。私と未来のために
(09/02)JKの悪夢を分析するゲーム レビュー感想 小4が中3とですよ!?
(08/31)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 418周目 トレーナー歴3.5年…2日前まで殆ど知らなかったウマ娘に号泣させられてしまう…
(08/30)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 417周目 チャンミっスか?…CDKYっスね…
(08/28)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 416周目 僕が憧れた赤(因子)
(08/27)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 415周目 最強使い回し軍団、ラウンド2でも通用してしまう…
(08/26)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 414周目 最強使い回し軍団…デバフと組ませても強すぎる…
(08/25)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 413周目 最強使い回し軍団
(08/24)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 412周目 ウマ娘3.5周年の日。3.5年で一番のブチギレ…
最新コメント
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by 管理人 (09/06)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by ミカ (09/06)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by (  ゚д゚ )………………( ゚д゚#)彡 (08/14)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by h (08/06)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 狂子 (06/29)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 哲学の道 (06/29)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 私?当然特待生でテスト免除ですよ (06/04)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 京 (06/04)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/20)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き