アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月10日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 419周目 敗北していただきたい。私と未来のために

▼シーザリオシナリオ攻略…
see (3)_compressed.jpg






いやあ…今回も物凄かった…
「ウマ娘」お得意の相互理解や自己というテーマを、究極に突き詰めた物語だった。大満足。


トレーナーとシーザリオがお互いを理解するためひたすらデートを重ねる時間は、「オフ」
だが「オン」となった怒涛の物語は、まるでジェットコースターだ。
ここまで展開が目まぐるしいストーリー、かつてなかった。
度重なるシーザリオとの栄光と挫折には、完全に心を掻き乱された。


何せデビュー早々…17ターン…
実に1年もの間、怪我療養でレースに出られないからね(ゲームだから、目標外レースも可能ではあるけど)。
see (7)_compressed.jpg





現実のトウカイテイオーがそうだったし
競走馬やウマ娘にとって1年がどれほど長いか、リアルに解かるでしょ。
ライバルとは、圧倒的な差がついてしまう。




▼特にやはり…記者会見まで行ったアメリカンオークスへの参加が取り止めになってしまったのは、胸が痛い。
シーザリオがレースやオークスにどれほど懸けていたかを
彼女に寄り添う中で理解していたから、本当に心が痛いよ。


しかし成長ルートとしてそのような大局や未来ではなく、
自分が戦いを欲しているという路線の話になるのは、上手い落としどころだった。


当初はメジロブライトのような全体図や未来を見越した物語と期待したが、
思ったよりもシーザリオは自我が強かった。


しかしそこに溺れる事もなく、しっかりと後世にバトンを繋ぐエンディング…
最後まで、一時も目が離せない。




▼トレーナーにも主人公としての伸びしろを残したのも上手かった。
最近のストーリーは、トレーナー成長型が多いね。


メジロアルダンやエイシンフラッシュのトレーナーのような
最初からコイツ本当に新人か?というほど完成されたスパダリも良いが、ウマ娘と同じ視座で苦楽を共にできる未完成タイプも、また良いものだ。
思い悩むシーンには、若さを感じる。




▼ただ一瞬胸アツにこそなったが、スペシャルウィークの復帰は蛇足だったと思う。
シーザリオシナリオは未来に繋がる話なので、過去であるスぺを乗り越えて先に行くのはいいが……いくらなんでも唐突過ぎるでしょ。予感はあったが、まさか本当に!?って感じ。


これまでトレーニングをしてなかったのに、いきなり出走?衰えてない?それは無いでしょと。
そもそも登録できるのか?…など、期待感よりも疑問が勝ってしまった。


ぶっちゃけ、「シーザリオがスペシャルウィーク産駒」以外の理由が無い。
シーザリオはスペシャルウィークをリスペクトしているが、
全盛期の彼女を超えようだとか、そういった思想もなかったからね。
やはり、どうにも唐突で矛盾だらけの展開に思えてしまった。
see (2)_compressed.jpg





でも、ファン感謝祭でマルゼンスキーを出したのは実に良かった。黒ビキニはやはり叡智。
これもまた、マルゼンスキーがスペシャルウィークの祖父だからでしょ。血の系譜だ。




▼メインストーリー2部であるティアラ組が
ライバルなのに主役としての魅力を発揮しているのも良いよね。


全員が主人公、って感じの物語なんだよ。
勝っても主役、負けても主役。敗北の美学を感じる。


親友ラインクラフトは新たな道を切り拓く事でシーザリオに大事な気付きを与えてくれるし、
武豊の女エアメサイアは自分自身の覚悟を教えてくれた。


諦めの悪さが売りのデアリングハートだけは
まるでエアメサイアのセット品だが、
彼女はどちらかといえばラインクラフトのライバルなので、致し方ないかも。


だがそれでもエアメサイアと同じく、覚悟を教えてくれた。やはり貴重なライバルだ。
キングヘイローに似ていると改めて感じた。
2部をやった時から、一番育成したいのは彼女。
see (1)_compressed.jpg





▼二面性を持つシーザリオも真面目さと温和さを併せ持つ、とても魅力的な女の子。


オンオフの切り替えが激しいというアニメキャラクターのような設定を
調子を崩したストーリーのギミックにしたり
慧眼を身に着けたトレーナーの伏線に使うのも、シナリオの巧さだね。
ちなみに私は、シーザリオが常時オンになっている異変には、すぐに気づけた。
see (9)_compressed.jpg





そして言うまでもなく、確実に俺はこの子と結婚すると思う。


思うというか、するでしょ絶対。



何度も結婚の約束をして、「貴方が好き」って言われたし。
逆プロポーズと、何が違うの?

see (8)_compressed.jpg

see (4)_compressed.jpg





▼序曲の美しさから今回も絶対に引くという
使命感以上の強い衝動があったが、11単で引き当てた。


ネオと違い10単をオーバーしたが、十分許容範囲。
やはり★★★の引き当て方は、かなり読めるようになったかな?
アルゴリズムを頭脳と計算式で読み解こうとするトレーナーなんて、俺くらいでしょ。
see (6)_compressed.jpg





▼10連無料では、最終日にスティルインラブSSRを引けた。
金スキルが強そうだ。10月チャンミで使えるかもね。
see (5)_compressed.jpg





ジャングルポケットが強そうだが…どうせまた完成しないでしょ。
距離因子は継承しないわサポカは完走しないわで、もうウンザリ。


DIRTでは優勝できたからよかったものの、散々煮え湯を飲まされたからね。
余りに酷いなら、全員使い回しにするかもしれない。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12700230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(09/12)プティルルRemake レビュー感想 洋館を丸ごと使った、追いかけっこ
(09/10)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 419周目 敗北していただきたい。私と未来のために
(09/02)JKの悪夢を分析するゲーム レビュー感想 小4が中3とですよ!?
(08/31)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 418周目 トレーナー歴3.5年…2日前まで殆ど知らなかったウマ娘に号泣させられてしまう…
(08/30)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 417周目 チャンミっスか?…CDKYっスね…
(08/28)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 416周目 僕が憧れた赤(因子)
(08/27)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 415周目 最強使い回し軍団、ラウンド2でも通用してしまう…
(08/26)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 414周目 最強使い回し軍団…デバフと組ませても強すぎる…
(08/25)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 413周目 最強使い回し軍団
(08/24)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 412周目 ウマ娘3.5周年の日。3.5年で一番のブチギレ…
最新コメント
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by 管理人 (09/06)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by ミカ (09/06)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by (  ゚д゚ )………………( ゚д゚#)彡 (08/14)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by h (08/06)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 狂子 (06/29)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 哲学の道 (06/29)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 私?当然特待生でテスト免除ですよ (06/04)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 京 (06/04)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/20)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き