アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月23日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 15周目 スマトレーナー、覚醒と感動がダブルで押し寄せる

優勝だ!
優勝だ!
優勝優勝優勝だ!

Screenshot_20210323-150936_compressed.jpg








ホワイオオオオオオオオオオオオオオイ!!!










育成のコツ、ちょっと掴んだかもしんねえ!



なんと全勝で優勝できた。しかも割と楽勝でだ











エンディングは動画で見ていたが、自分で見るとやはり格別の感動だ








マスターと父の違いに気づいたミホノブルボン…


照れた顔は、差し込む夕日で隠れていた……






なんたる青春……!


Screenshot_20210323-151502_compressed.jpg











「あなたはマスター」というエンドタイトルもまた素晴らしい













この勢いなら行けるんじゃないかと、かつて虐待していたハルウララで再チャレンジしたんだけど……
















これも優勝じゃいぃぃ!!!
Screenshot_20210323-175938_compressed.jpg













優勝だ!
優勝だ!
優勝優勝優勝だ!












差し馬は育成モードで不利って感じ。逃げや先行のほうが勝ちやすい。ともあれ13位から追い上げて優勝したのは手に汗握った








エンディングはこれまた、ミホノブルボン以上に感動的だ。


「春、うららか、爛々と」とウマ娘の名前が入ったタイトルも綺麗









ハルウララは序盤からやたら目標としてファン集めが続くのだが、それがストーリーやエンディングへの伏線になってるハルウララ金策という虐待にも使われたが




応援してくれるファンのみんな。


トレーナーと手を取り合り、これからも走っていく……


美しすぎるラストシーンだ


Screenshot_20210323-180210_compressed.jpg











2つとも動画で見ていたが、やはり実際にクリアすると達成感も相まって感動がまるで違う。


やはりゲームは実況や動画などではなく、自分で遊んでこそだ














残念なのはこの後のマヤノトップガン。初めて温泉旅行を引き当てたのに、URA決勝で2位。またしてもだ


敗因はわからない。円弧のマエストロや回復スキルは覚えたし、スピードもスタミナもB+なのだが…




しかし目標達成すらできなかったことを思うと、大きな進歩だろう














レジェンドレースは、会長に全敗。


これまでの2人には勝ちウマで全勝していたので、急激に難易度が上がった。しかもこちらは会長が使えない



だが「これまでもまるで勝てなかった」という報告があるので、やはりこのゲームはよくわからない












レースメンバーは、あと3人でオールB



今回のミホノブルボンとサクラバクシンオーはB+だが、Aにはとてもできる気がしない




マーくんを始め多くの人がオールBで止まっているので、そもそもAにするには「Aにする方法」があって、それを使わない限りは難しいんだろう








ここで、ちょうど50時間。



まだまだやるぞ!




この記事へのコメント
なん……だと……!?このブログで「FF10」を知ってる方がいる……だと!?
リマスターされたとはいえ、2001年に発売された大昔のゲームの、それも1〜2シーンでしか使われてないネタを知っている……だと!?


御見それしました。


ガチャのリセマラはしなくても良い仕様らしいですが、厳選リセマラは本当に大変です。私も一番数値の高い★3因子を殆ど持っていません。Bランク以上で★3になるらしいですが、それすらも運なので…。

2番目は相性で選ぶといいかもしれません。でもなんとなくの直感とか、好みの娘で選びました。
Posted by 管理人 at 2021年03月24日 21:01
おはビサイド・オーラカ。 方々で流行っているのでこちらも流行りのリセマラなどしつつ昨日開始してみました。
半端に考えて動かすとかのバクシン流ですら途中敗退しますな。とりあえず今は芝と距離の三ツ星を目指して周回しつつ二番目の娘を誰にするか選定中です
Posted by   at 2021年03月24日 19:31
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10617535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き