アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

看護職の人が職場を移る際も、面接試験が大切な

看護職の人が職場を移る際も、面接試験が大切なポイントです。


面接を担当した人がネガティブなイメージを抱いてしまったら、ナースは人手不足といえど不合格になる可能性があります。


当然のことながら、待遇が良い勤務先はライバルがその分多数いると考えて、気を抜かないで万全を期し採用面接に向かうことが大切です。


クリーンな印象のファッションで、元気にレスポンスすることを心がけてください。


産業看護師はそこで働く人の健康が保てるように保健について指導したり、鬱病防止のための精神的な部分のケアも行うのです。


産業看護師は求人の公開が一般にされていませんから、職業案内所で見つけるのは難しいでしょう。


興味がある場合は看護師専用転職サイトを利用してください。


転職サイトでは、産業看護師の募集もたくさん掲載されています。


看護職員の方が仕事場を変える手段としては、昔とは違って、ウェブを介す方法がマジョリティと言えるようになってきました。


看護職に特化した人材派遣サイトをうまく使えば、出費もありませんし、どこにいても好きな時に募集案件を確認することができるのです。


華麗なる転身のためには、リサーチが重要ですので、勤務先を移りたいと考えたなら、できるだけ早くアクセスしてみましょう。


看護師が働く場所に、いろいろな診療科がありますが、中でも外科に勤務したときの良い部分と、悪い部分について分かっておく必要があります。


まず、手術前の患者や手術直後の患者のケアを経験できるので、看護師の成長に役立ちます。


短所は何かというと、一人の患者を担当出来る期間が術前術後に限られることが多いこともあり、時間をかけて確実に患者の看護を実践するのが難しいことです。


高い給料をもらっている看護師でも、更なる収入を求めて、副業に精を出す人もいます。


専門職の強みでもありますが、資格さえあれば、健診センター、健康診断、ツアーナース、イベントナースなどといった単発の仕事や、短期の仕事もたくさんありますので、休日を利用してWワークをしたければ、できてしまいます。


とは言え、メインで働いている職場の規定でWワークを禁じていることがあったり、第一、本業の看護師としての仕事がまた、ハードワークそのものであり、体に無理をさせてまで副業をするのは、決しておすすめ致しません。
posted by kangoshi7 at 15:18| (カテゴリなし)

看護師として働くことは、ドラ

看護師として働くことは、ドラマのようにうまくはいかないのが現実です。


普通やることもたくさんあるのですが業務時間以外にも仕事が多くあり、時間通りに帰れないということはよくあるのです。


けれども、多忙を極めていてくたびれている時でも患者さんやご家族に対しては笑顔でいなければなりません。


さっきまで愚痴っていた人がすぐさま笑顔を向けられるのだから、看護師はさながら女優だなと感じます。


学校卒業後、ずっと同じ病院で勤務していますが、気付いたことは、看護師はどうやら喫煙者が多く、また、アルコールを好む人も多いのです。


煙草の害については、散々耳にしますし、社会的にも否定的な面が大きくクローズアップされていることもあって、ヘビースモーカーの看護師も減ってはいますが、それでもまだ、喫煙者はかなり多いです。


そして、飲み会などでみかける、看護師たちの酔っ払い方は阿鼻叫喚とは言いませんが、そこに白衣の天使はいません。


それもこれも、常日頃からストレスを溜めこみながら働いているからでしょうし、たまの機会だし、発散しきれるものなら、そうした方がいいのかも、とも思うのでした。


仕事を続けながら、妊娠を継続させている看護師は大勢いますが、気を付けてほしいことは絶対に放射線を直に浴びることのないようにする、というものです。


エックス線撮影でも放射線治療でも、手順に従っていれば看護師が被爆する危険など、通常ほとんどあり得ないのですが、油断は禁物です。


それからまた、薬の取り扱いについても妊婦にとって危険な、強い薬に接することもあり、注意するべきでしょう。


そして、立ち仕事や交代制勤務など、ハードワークで知られた業界であり、予期せぬ妊娠の中断もよくあります。


仕事に励みつつも、妊婦である自分の身体を守るため、必要な休憩を取るようにしましょう。


医師の仕事と看護師の仕事の間の、この二者間の決定的な違いといえばなんだと思いますか。


大きく言うと、医師は患者さんの診察と治療、予防指導を行ったり、適切な薬を出すことが主な業務とされます。


他方、看護師の場合は、医師の指導に則って、診療時に医師の補助を行って、患者さんのケアをするということが中心です。


一般的な認識では看護師は給料が安定している仕事だと位置づけられていますから「ローンを組みたい」という時でも比較的審査が通りやすいと言えます。


けれども、非常勤で勤務している看護師の方など、不安定な雇用状態の場合には注意する必要も出てくるでしょう。


スムーズにローンを組むことが出来るのはどういった場合かというと正規の職員として雇用されている安定している看護師に限って言えることであり、看護師であっても勤務形態が非常勤となると、ローンを組む際にスムーズにはいかないことがあります。
posted by kangoshi7 at 02:36| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。