アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月22日

働く時間を、自分である程度調整でき、やりたい仕事を割と

働く時間を、自分である程度調整でき、やりたい仕事を割と選べる、といったあたりが派遣の看護師として働く上でのメリットでしょうか。


仕事は、単発のものや短期のもの、長期で働ける方歓迎、というものもあって都合にあわせていろんな派遣先を選べますので、もしも看護師の仕事を探している最中なら派遣で働いてみることも一応考えてみながら職探しをしてみると、視野が広がるかもしれません。


日本のみならず、海外で支援が必要な方々に、医療の立場から支援したいという考えを持った看護師の方が増えています。


実際に、日本の看護師は海外からの需要が高く、笑顔で患者を支えることの出来る看護師は、多くの国で求められている職業です。


当然ですが、海外では意思疎通をはかるためにも、英語を話せることが絶対条件になります。


もし、海外で看護師として活躍しようと思うのならば、積極的に英語を学ぶようにしましょう。


入院施設のある病院に勤める看護師は、絶対に夜勤が必要になる職業です。


具体的な勤務時間でいうと、2交代制と3交代制のそれぞれの勤務形態で異なります。


2交代勤務では、夜勤が17時間近くなって長時間勤務になり、また、3交代勤務の場合、夜勤の時間は短めですが、休みと出勤が短時間で区切られた過酷なものになるケースもあるようです。


希望する病院がどのような勤務形態なのか調べておきましょう。


病院で看護師としてフルで働く場合、夜勤で働くことからは逃れられないといっても過言ではなく、子育てをしながら働く看護師にしてみるとかなりの悩みどころとなっている場合が多いです。


子供の就学前であれば数は少ないですが、24時間保育に対応しているような保育所に預けたり、託児室を完備している病院に勤務する場合はそちらに預けるなどの方法もありますが、小学生になると預け先がぐっと減ってしまうという問題が浮上します。


ですので、パートで働く形に変えていくという看護師も相当数いると思われます。


少々手間もあるのですが、利点が多い看護師の能力評価については、実行している病院がほとんどのようです。


病院で働く看護師各自の、今の能力レベルを測ることを目的に、きちんとした評価基準を作っているところも多いです。


月毎に、こうした能力評価を行なう所があったり、じっくり時間をかけて一年に一度だけ、という病院もあります。


自分の能力評価を受け続けることで、自分が次はどこまで能力評価を上げたいか、など目標を持つことができます。


また、高いモチベーションを保てます。
posted by kangoshi7 at 05:48| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。