アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月28日

看護師は良い給料をもらってはいますが、詳しく見てみると

看護師は良い給料をもらってはいますが、詳しく見てみると純粋に多いというよりも、夜勤の手当てを含めて稼げる金額が多くなっているのが実情です。


たとえば良い給料で看護師をしたいというのなら仕事探しの段階で、日勤だけの職場ではなく夜勤の時間帯にも働ける職場を選びましょう。


夜勤の有無によって給料の差は大きくなります。


育児をするために転職しようとする看護師もたくさんいます。


特に看護師の場合には子育てと仕事とを両立させるのが大変なので、子どもを預けられる時間帯のみの勤務だったり、仕事をする日が多くない仕事だったりが良いでしょう。


子育ての期間だけ看護師を休業するという人も多くいますが、育児にはお金が必要ですから、できれば看護師の資格を活かすことのできる仕事を見つけた方がいいでしょう。


病院では普通、看護師が注射や採血を行います。


注射や採血を好む人は稀でしょうが、どうしても打たれなければならないなら、ベテラン看護師に注射してもらいたいですよね。


とは言っても、注射の技術は看護師の腕に左右されますから、看護師によって上手い下手があるのは当然で、まだ慣れていない看護師に処置されて痛い思いをすることもよくあります。


上手な人にあたるかどうかは運でしかありませんから、あまり考え過ぎない方が良いかもしれませんね。


看護師は、ハードワークであると同時に、やりがいのある仕事でもあります。


どんな時やりがいを感じるかですが、元気になって退院していった患者さんが、後になって、病院まで挨拶をしに来てくれるような時でしょう。


それに、やはり患者さんの家族の方からとても喜んでもらえた時など、大変に感動したりします。


世間で言われているように、看護師の仕事はかなり辛いものです。


ですから、もしも仕事で、やりがいを得られなくなった時には、看護師を辞めることを考えてしまうはずです。


学校を卒業したり転職によって、新しい病院に就職する際に、どこに配属されるかは大変気になりますが、100パーセント希望通りにしてくれることもありますが、人事担当者の考え次第で決められてしまうこともあるでしょう。


望んでいない配属になったとしても、その場所でその人が必要だという病院側の判断により、そこに配属になる事が多いのです。


ただし、配属されて、どうしても違和感や不満などが治まらない時は、上司にそれを伝えて、相談してみることもできます。
posted by kangoshi7 at 11:36| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。