アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月11日

看護スタッフが別な勤務先へ移る方策につい

看護スタッフが別な勤務先へ移る方策についてですが、今はネットサービスを役立てるのが多数派になってきました。


看護専門のオンライン求人サービス等を役立てるなら、タダの上、空いた時間などにネットができればどこででも、タイムリーに就職情報を確認することができるのです。


転職活動が実を結ぶようにするには、様々な角度から調査することが要となりますので、勤務先を移りたいと考えたなら、できるだけ早くアクセスしてみましょう。


学校は看護学校を卒業しました。


そして病院勤めが始まったのですが、いろいろとあって辞めることになりました。


辞める時には、この仕事をずっと続けられるのか、すっぱりと辞めてしまおうか、すごく迷ったものです。


ですが、ハードな仕事ではあるものの、やっぱり自分には、看護師という仕事しかないだろうと考えて、別の病院で働こう、と転職を心に決めました。


そう決めたまではいいのですが、履歴書をどう書けばいいのやら、悩みました。


検索していろいろ調べてみたり、本を見たりしつつ、四苦八苦しましたが、ともかく書き上げたのでした。


けれども、自分はもう子供ではなく、人生に関わる大事なことは決断を自分で下して、責任を果たしていかなければ、と理解できて、いい勉強になったと思っています。


医療の現場に携わる仕事とあって、看護師は常に神経を使うことになりますし、そうこうしているうちに常に強いストレスにさらされ続けることになるでしょう。


つまりこの仕事は、体力的につらい面に加えて、メンタルの部分にもかなりのプレッシャーがあるということです。


そうして溜めこんだストレスを解消させるメソッドを持っているということは大きな利点であり、この仕事を続けていくのであれば見逃すことのできない点になるでしょう。


社会に出たばかりの新卒看護師や、他の病院から転職してきた看護師の場合、労働に見合うだけの残業手当が未払いになることがあります。


残業をさせておきながらその分の賃金を出さないでいるということは、勤続年数や経験などは関係せずはっきりと労基法に違反しているのです。


残業は賃金を支払う対象になる労働ですから、こなした分はしっかり、給金という形で手に入るのが当然なのです。


一口に看護師と言っても、配属先の科によって、看護技術やケアなど、看護の方法が違います。


ローテーション研修はひとつだけの部署では学ぶことの出来ない幅広い技術を修得できるチャンスです。


また、看護師として全体的なものの見方が出来るようになり、知識を深められるでしょう。


将来的な夢を現実的に見据えるキッカケになりますから、モチベーションが上げられると言われています。
posted by kangoshi7 at 14:24| (カテゴリなし)

もし、看護専門職の人が違う仕事場

もし、看護専門職の人が違う仕事場に移るなら、ネット上のキャリアコンサルティングサービスも役立ちます。


看護職員の方向けの転職情報は、職業紹介所や就職情報誌には載らない場合も珍しくありません。


しかし、看護スタッフ専門のオンライン人材紹介サービスであれば、クローズド案件の就職情報を流してくれる以外にも、気になる組織風土などが確認できたりします。


躊躇しがちな給与や労働時間、保険、休暇等のかけひきをしてもらえるケースもみられます。


看護の仕事を行なう上で、特に大事で外せない業務として、勤務内容の引き継ぎがあり、これは申し送りと呼ばれています。


入院患者さんの状態、変化、医師の指示など、看護の業務に必要な諸々について次に勤務を始める看護師に口頭で報告説明する決まりです伝え忘れなどミスのないようにし、また、相手がきちんと理解できるようになるべく簡素に話すようにします。


申し送りは、素早くスムーズに行うことも求められます。


あまり意識されたことは無いかもしれませんが、看護師にもそれぞれ階級があります。


階級が高いものは、もちろん、それぞれの病院によっても異なりますが、一般的には看護部長や総看護師長がトップにあたります。


実際に階級を上げるためには、同じ職場に長く勤務して実績を重ねて、周囲の信頼を得ることが必須になります。


階級が高くなるほどに高い収入を見込めます。


交代勤務を代表に看護師の仕事は多岐に渡って厳しいものなのですが、申し送りは、最も気を抜けない仕事のひとつのようです。


受け持っている患者の健康状態や行った処置など、患者に関するすべての出来事を把握し、責任を持って次の担当看護師がスムーズに仕事が出来るように、伝える必要があるのです。


伝言で済むものも少なくないですが、病状や処置に関する情報についてはしっかりと申し送りする必要があります。


海外で日本の医療を提供できたらという思いを抱える看護師の人も少なくないでしょう。


実際に、海外において日本の看護師を求める声も増えていて、病気で苦しんでいる人を救うことの出来る看護師が必要になっています。


海外で看護師になる場合、患者との円滑なコミュニケーションのために医学的な英会話ができる事が最低条件になります。


看護師として海外で働きたい場合、きちんと英語を学んでおくべきです。
posted by kangoshi7 at 02:00| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。