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2015年11月06日
グラコレ チーム戦 再編成(2) 結果
グラコレ チーム戦 再編成後2日終わりました。
面白いサンプル試合でした。一昨日は220億とっての勝利でしたが、昨日は50億での勝利でした。
調整日にしましょうとリーダーが28億しかとったらダメと、一昨日の伝説のボーダーが26億だったからだと思います。
伝説なら、楽して勝ったチームがどんな順位にいるかわからないのに(笑)でもひとまずまかせますってチームの流れなので実行することに。
はじめて行き、15時すぎぐらいにノルマの28億到達、このリーダー面白く朝から伝説の一番下まで下げるので28億で止めてくださいとわざとプロフのコメに色んな仲間に送っていました。
私も敵チームのコメみますけど相手チームもプロフ見ていたのでしょうか。15時まで5億差ぐらいで先行していた相手が28億の私たちに対して、43億でピタッととまりました。強ボスを倒さなくなったのです。
これが面白いようにできた両チームで15時30分からアクションを起こす、22時30分まで強ボスを1体倒したか倒さなかったか(笑)
相手チームがしたのはまさに 最後に逆転されにくくする方法 でした。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 04:47| 11月チーム戦
2015年11月05日
グラコレ チーム戦 効率よく勝つには
グラコレ チーム戦に勝つには相手より多くポイントをとると勝てますね。
強ボスのレベルは倒せば倒すほど上がっていきます。
両方ともみんな知ってますね。伝説の強ボスのレベルのMAXは切替前が1,800 切替後が2,100です。
ボスのレベルは7以上ありません、豪傑は4までかな。
ボス4体倒して積み上げたコンボで強ボス倒します、4体倒す労力が同じなら倒す強ボスはレベルが高い方がポイントが高いです。
このことから、強ボスが弱いうちから見分は頑張ってコンボをためる必要はなかったりします。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:33| 11月チーム戦
グラコレ チーム戦 再編成(1) 結果とボーダー
グラコレ チーム戦 再編成されましたね。せっかく4日間掛けて、互いのやる気、強さ把握したら再編です。
私たちは伝説スタートになりました。正直また1から探るの大変ですね。パーティーのスタイルもありますし、どっちが合わせるってのも1からすり合わせになりますね。
今日も勝てました、お仲間に感謝です。チームはぎくしゃくです。捲りたい私たちに対し、早くたたきたいチームメイト。
30億対100億からの22時15分スタートの逆転勝ちです。どっちつかずの戦いになってしまいました、私的には蜜柑は3倍ぐらい使う戦いになってしまいました。最後に競った時にそなえて、料理、肉控えめで始めたからです。
最終的には220億対105億でした。
ここで考え方
合流チームメイトとの会話で出たのですが、あまり離されると最後アイテムの消費が半端ないと。
確かに離されれば離されるほど、逆転するのに時間とアイテムがかかります、間違っていません。
ただ早く始めれば始めるほど、最後まで競ってアイテム無制限に使う可能性もあります。
難しいものですね、終わってみれば敵チームは逆転された後最後までたたきに来なかったので早くはじめて心を折って正解。
ただ勝つには110億でいいのを、離しておこうと220億まで取ったことを見るとアイテムの消費はどうだったのでしょうか?
本当は相手あってのことなので正解はないですね、ドフラミンゴの台詞にありましたね
「正義が勝つって そりゃそうだろ勝者だけが正義だ」って勝ったからよしとしましょう。
それにしても、相手チーム100億以上取ってから逆転されたからもう、今日はやめようって、連敗濃厚ですね(笑)
私は午前10時に会話を持たなかったら、15億取った時点で今日は負けたら損だと思いました。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 05:02| 11月チーム戦
2015年11月04日
グラコレ チーム戦 結果と捲り対策
グラコレチーム戦前半戦が終わりました。
チームランキング30番台の戦いとは思えないようなロースコアーの立ち上がりでした。
19時ぐらいまで9億対4億ぐらいで勝っていたでしょうか、チームランキングも確か200位ぐらいでした、そのあと逆転されましたが、19時から22時ぐらいまで3時間程好き勝手たたかせてあげて、90億近くとられちゃいました。
3時間走る分の綿飴は私にはありませんので、敵チームの見分さんお疲れさまでした。
80億離されたので、念のために捲るスタート時間を23時20分からにしました。
やはり、40分で最後に相手チームの逆襲があるかと思ってやると、全員MAX突っ込めないので少しペース落ちますね。
ただ仲良くまとまったチームになったので人数でカバーです。少しやりだしたらすぐ相手の見分の強いどころが3人程競ってきました。
ただ武装は連動せず、この辺りでチームとしてまとまってないなと言った感想です。
意味ないですよね、強い見分がこちらのコンボ数減らしても、10対0の割合で強ボス倒せて行けば、武装のアイテムの減りが少し増えるだけ、私たちは武装が3人いるので、3人目も殴れるようになるだけです。
良し追いつくぞって時に敵の武装が出てきました、これが正解ですただこの時には敵の見分は80億近く競って80億つめられた後なので、ダメかなって思っていたようで、テンションダウンしてましたね。
そのまま逆転して、前半戦4戦3勝の目標通りで終了です。
今思うと2日目に勝負にいかなくて本当に良かったです。負けていたかもしれないし、アイテムは4倍浪費することになったことかと思います。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:01| 11月チーム戦
グラコレ チーム戦 課金ガシャ(2)
グラコレチーム戦 前半戦が終わり課金ガシャも切り替わりましたね。
予想通りミホークが来ました、誰でも思いましたね。
ドフラミホクマ スキル350% GSが能力者進化済み100%です。
これは間違いなく今回の新連携を意識したフィギュアです。グラコレの運営さんも売り上げアップに一生懸命ですね。
値が上がるだろうと慌てて、肉30個前後の青ミホクマを買わなくて良かった。逆に下がるかもしれませんね。
ちょっと話それましたが、ドフラミホクマ
GS
頂上
覇王
船長
能力者
ドレスとエース
OKです。
Dの一族
海軍と四皇
海軍と白ひげ
ロギア
NGです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:35| 11月チーム戦
2015年11月03日
グラコレ 連携の追加変更
連携50と30、35の攻撃倍数が変わったようです。
詳しい解説はこちらを参照ください。
間はどうなんだろうと気になりますね、頑張りましたちょっと見てください。
以前はこちらを参照 連携47までですが。
47の変更前変更後を比べると47で12.75倍だったのが46で12.75倍に代わりましたね。
コンマ0.25ずつのアップだったのが、コンマ0.5に変更になり、連携50では驚愕の17倍
49が14.25なのでおおよそ20%近いアップですね。これはでかい、チーム戦の連携+2のフィギュアが見事に入ったら連携50があるんでしょうね。
会心キャラ、4個目のGSまで考えていたら難しそうですけどね、見分さんは頑張って狙ってみるといいですね。
連携49のデッキ
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 02:35| 11月チーム戦
グラコレ チーム戦 結果とボーダー(2)
グラコレチーム戦 3日目 終了しました。ボスの設定変更してもらったおかげで連敗は避けれました。
50億ちょい捲っての勝利です。仲間に感謝です。
頑張り間違えた人が設定変更前にアイテム料理使ってポイント上がらなかったのか、チームランキング30番台になってしまいました(泣) 明日は調整だきっと・・・残念4日で3勝のはずだったのに。
今日のボーダーですが明日には参考にならないかもしれませんね、途中で設定変更があったので。
ちなみに前回の3日目はこちら
こっちのほうが参考になるかもしれませんね。
見てみてください。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 01:15| 11月チーム戦
2015年11月02日
グラコレ チーム戦 ボスの攻撃力(2)
ボスの攻撃力変更になりましたね。攻略 ちょっとしたテクニック集の影響は大きいと思います(笑)
グラコレと検索すればゲームの次に出てくるのですから、グラコレの運営さんも無視できないでしょう。
ただグラコレの運営さんも不具合と認めず、設定を変更したのを戻しますとのコメント、ちょっと憎たらしいですね。
変更前に、料理、肉使ってた人は本当に無駄になってしまいましたね、23時過ぎの強ボスに比べたら、ランクにもよりますが16時前の強ボスなど、海兵に毛が生えた程度のポイントでしょう←これは言い過ぎですが2億2千に比べて5千万前後だったのではないでしょうか?その強ボスに肉と料理使っても倒せないわけですから。
今なら強ボスレベル1,000をコンボ150で、会心60倍が2体いれば5パン×2で倒せるか倒せないか
変更前なら同じ条件で料理、肉も使っても6回に1回(スキルの発動率)しか倒せない感じでしたね。
私はこんな無謀なアイテムの使い方はしませんが、幸いにも合流したチームメイトがガンガン使っていました(笑)
ちょいいちょい板に色々書いてますがこの方には伝わらないようです。
変更なければ明日から見分に行こうかと思っていたので、ひとまず一安心です。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 17:33| 11月チーム戦
グラコレ チーム戦 結果とボーダー(1)
昨日は22時過ぎに、話し合いあきらめました今のボスの攻撃力ではスキルが発動するのはやってる感じ5回に1度20%程度の手ごたえです。
勝利を目指すなら1体の強ボスに肉パン連打していく必要があります、速く発見して叩いてもも2回目、3回目とたたいてるうちに敵にも叩かれてしまっては、意味がないです。
50億を捲りに行くとき、強ボスを100%ほぼ取れれば50億だけとればいいですが、7対3 6対4の比率でしか敵チームとのポイントが詰まらなかったらと計算してみます。
50億対0でスタート
切替前なので強ボスのレベルは伝説でMAX1700でしょうか、今日競わなかったのでわかりませんが仮に2億2千ぐらいだとしたら、30分でMAX70億弱ぐらいではないでしょうか?
70億を7対3の比率で捲りにいくと49億対21億になり結果49億対71億になりますね。
同じように70億を6対4の比率で捲りにいくと42億対28億になり結果42億対78億になりますね。
逆に70億を8対2の比率で捲りにいくと56億対14億になり結果56億対64億になりますね。
勝つには70億を9対1の比率で捲りにいくと63億対7億になり結果63億対57億になりやっと勝てます。
捲りに行くチームは冷静にここまで計算した方がよいですよ(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 04:16| 11月チーム戦
2015年11月01日
グラコレ チーム戦 ボスの攻撃力
昨日デッキの波がありすぎると思ったのは、スキルが発動したかしなかっただったのですね。
数値を踏まえた説明はこちらを参照
せっかくKR+にしても、1度か2度なぐれるだけ、スキルが発動する確率が40%あっても、2ターン目にフィギュアが残っている確率が50%あるかないか。
スキルが発動する確率が1バトルで20%以下になります。
課金者が不利になった訳ではないですが、強ボス会心の意味が20%以下と言っていいのではないでしょうか。
アイテムの在庫勝負になりますね、スピード勝負の捲りはかなりの不利になるかと思われます。
各チームよく話し合ってどうするか決めた方がいいかもしれませんね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 19:04| 11月チーム戦