アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月11日

グラコレ チーム戦 最終日


遅くなりましたがグラコレ 11月 チーム戦終わりました。

最終日も勝って無理なく10勝で終わりました。1敗は2日目の勝負いかなかった日です、運営のボス攻撃力設定不具合がなければ、全勝できたかな?

でもあの日戦わなくて良かったと思います?私のパーティーの強みは速い武装さんにおんぶにだっこ、後は見分が同じ時間に頑張る、そして頑張る時間は強ボスが一番強い時間。


速い武装さんが捲りに行くとき、強ボスを10対0の割合でとってくれるので頑張る時間も短く、アイテムに限りのある人でも一緒に11日間できる感じです。

なので、ボス攻撃力設定不具合の時は10対0の割合が、7対3、6対4の割合になると思われチームとしてあきらめました。正解ではないでしょうか。

同じことをどこかで書いてますが。

50億を捲るのに、10対0なら50億分戦って50億取ればよいですが。

7対3で捲るなら、125億分戦って87.5億取って同点です。倍以上戦わなくてはいけない。時間も倍掛かります。

6対4で捲るなら、250億分戦って150億取って、150億対146億でやっと勝てます。

捲るのに大事なことは、何割の確率で強ボス取れるかです。

アイテム4倍と書いてましたが。やっていたら10倍掛かりましたね。

今日ラストの対戦相手さんは、最後の最後まで頑張っていました、ラスト30分から初めて10分もたたずに逆転したのですが、当然強ボス触らさないように、やればやるほど離れるのにラスト1分ぐらいまで頑張ってました。

ただ楽勝だと思って手を抜いて放置してしまうと、同じように10分あれば逆転されてしまうのです。

ある程度のレベルまでは、点数離れても強ボスの対数差が変わらないので、もう少しこのことをみんなの共通認識にしておけば良かったです、「勝ち戦で死にたくない」」と同じで「楽勝なのにアイテム減らしたくない」と手を見分が抜くと、いつまでたっても武装は料理に肉パンやめられず負担が多くなってしまいます。

大事なのは勝つことです、そして勝つことに必要な分だけのアイテムを使うことが理想ですね。先行逃げ切りにはこれはできませんが、捲りなら可能です。そして捲りならあきらめて負けたとしても誰もアイテムを突っ込んでないので損しません。

今日の用に、10分で逆転して20分逃げなくてはいけないのは完全な計算ミスでした。普通の対戦相手はやればやるほど離れたらあきらめるのに、アイテム使いました。

次回からの参考になると良いですね。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。