アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月10日

グラコレ 11月コロシアム フィールドGS


グラコレ 11月コロシアム前半戦「エッド・ウォーの海戦」のフィールドGSが告知されましたね。

アップの方だけですが、ダウンは何でしょうか?

フィギュアの考察、ダウンフィールドGSの考察はこちらを参照


無題.png


参考にして少し組んでみました、前回の革命軍に比べるとかなり組みやすいですね。


前回は麦シャンハンコ ドラサボ 麦サボの 1ライン勝負で100勝ちょいだったので今回は110勝越せそうですね。みなさん同じように強くなるでしょうから、グラコレの運営さん次回は最低でも80勝スタートお願いします。

組んだデッキ見ていきます。右と左の違いはロジャーのフィギュアの違いと赤シャンガープと白黄猿の位置です。


左のデッキは上に白黄猿にしました。4個目に赤シャンガープ、GS四皇と海軍120%が発動した時に
白黄猿、白エース、赤シャンガープの斜めラインが1番強いです。

次に強いラインは4個目にロジャールフィ、GSルフィとロジャー海賊団120%が発動した時に
レイリーシャンクスバギー、ロジャールフィー、赤シャンガープの縦ランが強いですね。

4個目に白黒、GSロギア超人系120%が発動した時の、白黄猿、白エース、白黒の逆斜めラインもどこまで削れるか楽しみのラインですね。

発動する4個目のGSと個々のフィギュアのスキルがうまく重なればの話ですが。

右のデッキを見ていきます、総攻こちらの方が落ちますがUFGS(笑)が掛かるフィギュアが340%になってる分こっちの方が強そうですね。

4個目に白黄猿、GS能力者110%が発動した時に、赤シャンガープ、白エース、白黄猿のラインが強いですね。

グラコレ運営さんが、少しでもわかりやすくGS後の表示にしてくれていますが、今やってるチーム戦の強ボス会心であったり、4個目のGS6パターン後の総攻は自分で計算しないとまだわかりませんね。どうせならここまで見えるようにしてくれればもっとデッキ組みやすいと思います。

面倒になってやめてしまう人もいるかもしれませんが(笑)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。