アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月04日

グラコレ チーム戦 結果と捲り対策


グラコレチーム戦前半戦が終わりました。

チームランキング30番台の戦いとは思えないようなロースコアーの立ち上がりでした。

19時ぐらいまで9億対4億ぐらいで勝っていたでしょうか、チームランキングも確か200位ぐらいでした、そのあと逆転されましたが、19時から22時ぐらいまで3時間程好き勝手たたかせてあげて、90億近くとられちゃいました。

3時間走る分の綿飴は私にはありませんので、敵チームの見分さんお疲れさまでした。

80億離されたので、念のために捲るスタート時間を23時20分からにしました。

やはり、40分で最後に相手チームの逆襲があるかと思ってやると、全員MAX突っ込めないので少しペース落ちますね。

ただ仲良くまとまったチームになったので人数でカバーです。少しやりだしたらすぐ相手の見分の強いどころが3人程競ってきました。

ただ武装は連動せず、この辺りでチームとしてまとまってないなと言った感想です。

意味ないですよね、強い見分がこちらのコンボ数減らしても、10対0の割合で強ボス倒せて行けば、武装のアイテムの減りが少し増えるだけ、私たちは武装が3人いるので、3人目も殴れるようになるだけです。

良し追いつくぞって時に敵の武装が出てきました、これが正解ですただこの時には敵の見分は80億近く競って80億つめられた後なので、ダメかなって思っていたようで、テンションダウンしてましたね。

そのまま逆転して、前半戦4戦3勝の目標通りで終了です。

今思うと2日目に勝負にいかなくて本当に良かったです。負けていたかもしれないし、アイテムは4倍浪費することになったことかと思います。


少し捲りに来たチームに対しての対策

1.まず見分の速さ、破壊力を良くみます
2.次に武装の強ボス発見から倒す速さをみます

ここで武装が4体目倒れて強ボス倒すのが信じられないほど速い場合

あきらめるか、見分さんと話し合って見分さんに凄く頑張ってもらうしかないです。
対応は早い方がいいです。確実に敵の武装に先に強ボスをたたかれることを前提にした時、この時に見分さんが頑張って敵チームのコンボを減らせば、1撃で倒せず何%かは残りますね。

これが30%残れば捲られることはないです、ただ敵の同じ武装または違う武装に先に殴られたら結局100%になってしまうので、あきらめた方がいいです勝てません。30%は毎回とれるのに負けたといった時はそれは捲りというより、1時間半以上掛けて逆転されたと言うべきだと思います。

対策としては何もしないで届かないのを祈りましょう。下手に競ると強ボスの周りが速くなるだけで実は相手を助けてることになります。

次に敵の武装より自分のチームの武装の方が速い場合

何十億あってもそうですね、5億差ぐらいまでは引き付けましょう、相手に好きにたたかせます、上で書いた通り競ったら周りをよくするだけですし、アイテムももったいないです。

何十億も詰めてきたら、敵の見分さんの料理も減っているでしょう、その時に一斉に料理を使って反撃します、武装は強ボス50%とっていけば逆転されることはないですよね。

これは先にたたけることが前提です、なので武装さんにどのくらいの確率で敵の武装より先にたたけるか感触つかんでおいてもらった方がいいですね。


自分のパーティーと合流するパーティーでちゃんとチームになってないと勝率あがりませんね。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。