アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年01月20日
「マスカレードホテル」見てきました
今日はベタな話題作で「隠れキムタクファン」の私ですので外せないこの作品を見てきました。原作も東野圭吾で豪華出演者ですんで、ちょっとお祭り的な感じもありますがなんだかんだで入り込んでしまいました。まぁ、私のような擦れた映画ファンが偉そうに言いますが、楽しめる映画だと思います。




予告された謎の連続殺人事件。次の殺害予告の場所に選ばれたのが超一流ホテル「コルテシア東京」に警察官が潜入捜査を行うこととなる。その中でエリートではあるものの一癖ある刑事、新田がホテルのフロントに立つこととなる。接客の最前線となるためホテル側からお目付け役として優秀なフロントクラーク、山岸が教育係として傍につく。

お客様第一のホテルマンと全ての客を疑う刑事がコンビで正体不明の犯人を探し出し、次の殺人事件を防ぐことができるか?

それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】にはいります。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意ください。

【感想:Start】

まずはストーリーですが、推理モノの定番である密室タイプに似た感じもありますが、ホテルの性質上、日が変われば宿泊客も変わるんでリセットされる特殊な空間が存分に生かされています。そして日々入れ替わるメンバーも、時に山岸の知った顔や扱いのわかる客が紛れていて見る側も飽きない。

一方、警察&ホテル側は前述のキムタク&長澤まさみ以外では小日向さん演じる能勢以外はあまり個性がなかったなぁ。まぁ、キムタク演じる新田はあまりにも紋切り型で序盤は辟易とするシーンが続きます。笹野さんが演じる宿泊客とひと悶着あるシーンも…って感じになってしまいました。

ただ、そこを過ぎると徐々に話がまとまってきます。そして犯人として疑わしい人間が日替わりでやって来るので、見ている側はテンポよく裏切られていきますが一つ一つにしっかりと伏線が張られているんで、その回収でニンマリするでしょう。

全体を通してバランスが良い映画ではありますが、連続殺人のからくりの件が分かりにくかった(見る側も理解し、それならば…と次の思考に移れるくらいの時間がなかった)り「〇〇を洗ってくれ!」で割合早く身元が判明する、それからラストが蛇足かなぁってのがちょっとマイナス点ですが、及第点は付けられる作品と思います。

【感想:End】

最後に。実は今日、久しぶりのダブルヘッダーで2本目は「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」なる長い題名ですが、CS放送ファミリー劇場で放送されている番組の映画版。ここで知人と言うには関係性は遠いですが、山口敏太郎氏が出演している点、オカルトを扱った内容なのでエセ懐疑論者からの視点、そして純粋に映画としてどう評価するかなど感想が書き辛い映画。

まぁ、ちょっと表現は工夫してみますが(笑)。




マスカレード・ホテル|映画情報のぴあ映画生活


タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。