アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月05日
意外にはまったオモチャ
 今日の夜、姪っ子シスターズが無事に帰宅しました。もちろん先日プレゼントしたオモチャも一緒に。

 で、今日の昼には「Home Sweet Doughnut」で作ったドーナツを子供たちがお昼ごはん兼オヤツとして作りながら食べていましたが、ドライフルーツを入れてみたり、チョコレートをトッピングにしてみたりと楽しそうにワイワイやっていました。

Home Sweet Doughnut
http://www.takaratomy.co.jp/products/oyatsu/doughnut/index.html

 私も少しつまんでみましたが、味はドーナツと言うよりも蒸しパンに近く、子供たちの食欲に対して一度に作れる量が少ないのが難点。ただ、工夫の余地はありますが、いろいろとメニューが楽しめそうですんで子供たちにはいいオモチャを買い与える事ができました。

 そしてもう一つのオモチャ。「ワミー」ですが、これは私がはまりました(笑)。

ワミー
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/hirameki/wammy/index.html

 姪っ子にせがまれて難易度の高いオブジェを作ろうとしたのですが、説明どおりにやってもなかなか上手く行かず、その構造をじっくりと解読した上で組み立てるとスムーズに行く。これ、相似性や規則性をじっくりと理解しながらピースを組み立てる・・・けっこうはまりました。

 この「ワミー」、簡単に説明しますと柔らかい素材で出来たホネ(?)の様な形状で、ひねる・曲げるなどが出来てつなげる事も出来るブロックで、どうしても見た目で(作ったモノが)ムリがあるんで子供たちがどれ程食いついてくるか心配でしたが、大好評。

 いや、正直なところ「ワミー」に満足してくれるかどうか不安だったので「Home Sweet Doughnut」も購入したんですが、よさから逆算すると「ワミー」だけでも良かったかな(笑)?(いや、「Home Sweet Doughnut」もじゅうぶん満足してますが)


 最後に。以前からネタにしようとしていながら忘れてたモノがあったので、明日はそれで行こうと思いつつ、忘れないように書いておこう。明日は(よほどの事がない限り)「マジックショップ」について。


{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=57913100}




【PR】ワミー




【PR】タカラトミー 
レンジで作るドーナッツメーカー Home Sweet Doughnut



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53022
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。