アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年04月03日
プレゼント片手に帰宅
 しばらくぶりに会社に復帰と入れ替わりに、今日から姪っ子シスターズが遊びに来ました。

 そんでもって帰りに姪っ子(次)の入学祝と姪っ子(末)の入園祝いに(以前にも書いた)知育パズル「ワミー」を購入しましたが、どうも物足りない。と言うのも、2人のお祝いと考えていましたがそうなると姪っ子(長)が何もなしって事になる。もちろんお祝いって事なんでそれでも構わない気もしますが・・・

 そこで姉妹3人で遊べる(使える)もので、「お菓子の作れるおもちゃ」として「Home Sweet Doughnut」を購入。これ、電子レンジでドーナツ(厳密に言えば違うけど)を作れるおもちゃで、直火を使わずに作れるキットなのでみんなで一緒に作って食べられたら良いかな?と思って。

 私が帰宅するとちょうど姪っ子たちは入浴中。夕食をとっている間にお風呂から全員が上がったのを確認後にプレゼントを見せると予想以上のリアクション。姪っ子(長)の話では次女は「ワミー」を欲しがっていたとのこと。これはラッキー。

 で、「Home Sweet Doughnut」の方は3人揃って大興奮。特に姪っ子(末)は今までに見たことのないはしゃぎようで、自分達の手で料理が作れると知ってテンションがマックスに達した様子。さっそく明日、ドーナツを作ってみるとの事。まぁ、あの3人の事ですから、粉を混ぜるシェーカーの蓋をきちんと閉めずに振って散らかしたり、レンジに入れる容器に規定量以上のタネを入れて大変な事になったり・・・ってやらかすんだろうなぁ(笑)。



【PR】タカラトミー 
レンジで作るドーナッツメーカー Home Sweet Doughnut



 次の話題。まったくもって話題が変わりますが、一部でニュースにはなりましたが2ちゃんねるでは朝日新聞のネタで持ちきりですねぇ。

<朝日新聞>社員が差別的書き込み 「2ちゃんねる」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000001-mai-soci

 どこまで本当かは分かりませんが、朝日新聞からの書き込みを遮断した途端、妙な書き込みがかなり減ったとか。どうやら「ネット社会の闇」とか言って2ちゃんなんかを批判していた新聞社が「闇」を率先して作っていた可能性も。

 このネタ、まだまだスレは伸びそう。まだまだこの熱は冷めそうにないなぁ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53020
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。