アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年03月28日
「ママレンジ」って知ってます?
 今日、午前中だけの出勤で一区切り。ちょっとした長期(?)休暇に入りました。

 とりあえず午後からは買い物と映画・・・と思ったのですが、これという映画の時間が合わずに結局MJ4三昧でした(笑)。

 東風戦がA3リーグに昇格したものの連敗で降格がほぼ確定状態だったので、最悪でも現状維持のレベルに持っていこうと挑戦。もちろんA3はAリーグの一番下で、A2、A1の猛者を相手にするわけですから事態が好転するわけもないし。案の定、8段から7段に降格しちゃいました。

 が、私だってAリーガー。飲まれちゃダメだと気持ちを切り替えて再挑戦。すると前述の様な連中相手に3連勝!どうにか来週もAリーグにとどまることが出来そうですが、3連勝で7段から8段に昇格&その後にまた7段へ。う〜ん・・・コイツら相手だとどうもアップダウンが大きいなぁ。


 さて、都合上、明日も昼間に博多で妙な秋時間が発生。またまたMJ4か?って気もしますが、前述の買い物ってのが姪っ子(次)がこの春、小学校に入学するんでそのお祝いの品を物色していました。まぁ、お祝いの趣旨から言って、完全に遊びのおもちゃってのもダメだし。

 で、「数字」を扱ったパズルゲームは姪っ子(長)に買ってやってみんなで遊んでいるようなので、同じようにみんなで遊べる知育玩具みたいなものか、今はやりの料理なども作れるおもちゃを探していましたが、コクヨの「ワミー」と言うブロックみたいなものを見つけました。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=57913131}{a8.net http://shoppingfeed.jp/wakubun.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=58933442}

 これなら姪っ子(末)も含めて遊べるかも。


 で、姉とその辺の話を電話ですると、料理が作れるおもちゃで私達が子供の頃に使ってた「ママレンジ」の話が出ました。

http://www.maboroshi-ch.com/sun/toy_05.htm

 今、ヤフオクを見てみたら・・・お金さえ出せば新品が手に入るんだ。ちょっと個人的に欲しくなってしまった(笑)。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53015
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。