アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月19日
他人から見た自分
 申し訳ない。また仕事の愚痴です。

 ってか、完全に「寝る」「食べる」「風呂」「通勤」以外は全て仕事。話題も仕事中心になってしまいます。

 今日、仕事の指示を出していたのですが、そこでちょっとした衝突が。確かに準備している資料が十分でない事は認めますが、それでも自身の裁量とか判断とかで作業は出来ないのか?と言いたくなるような態度を取られ、かなりカチンときてしまいました。

 が、ココで思い出したのが神足裕司氏の言葉。人が怒っている場合、たいていの場合自分も怒っている。つまり、私が相手を怒らせていると言う事は、私もどこかに怒りのタネがあったということでしょう。いや、その怒りはどちらが先だったのか・・・。


 まぁ、ある意味その程度の「不十分な資料」を元に作業をする事もそれほど高いハードルとは感じない私にとって、この程度の問題に躊躇している姿は「サボタージュ」にも思えたのですが、彼らからすれば理不尽な要求だったのかな。


 昔、そこそこのキャリアのある良い歳したオッサン上司が「こんな事も知らないのか?」と言う様なことで悩んだかと思ったら、意外な実力を発揮したり、はたまた理不尽な作業指示をしてきたり・・・って経験がありましたが、今にしてみれば自分が正にその状態になってるんじゃないか。


 いやいや、とにかく自分の立ち位置をコンスタントに、かつ客観的に見とかないと(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/922681}{a8.net http://shoppingfeed.jp/freedom.ev/item_page.cgi?ITEM_NO=PS020}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52987
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。