アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月12日
AV充実計画!
 題名を見て誤解しないように。オーディオ・ビジュアルの「AV」ですから。

 今日も休日出勤。朝10時から夕方4時まで作業をしましたが、もらっていた仕様書(設計書)が「モノを作れるレベル」に達していないかったため休日出勤の甲斐がほとんどありませんでした。ホント、骨折り損の何とやら。そんなこんなで仕事は早めに切り上げ、ヨドバシカメラへ。

 昨年末、私が東京に行っている間に大事な録画コレクションがバッサリ削除されていたのを受け、どうにかネットワーク構築&HDによる録画の計画およびパソコンに繋ぐブルーレイドライブの購入を考えていますが・・・それにはイロイロと下調べをしなければ。

 そこでまず考えたのが現在、居間にあるハイビジョンテレビがTOSHIBAのREGZA。そこで見てみるとBUFFALOのハードディスクがREGZAに直で繋いで録画が可能というのを見つけてさっそく購入!・・・と思いましたが、既に我が家のREGZAが型落ち(涙)。このハードディスクと繋げられるかどうかも不明。(ってか、多分ダメでしょうねぇ)

 まぁ、まったく手がないと言うわけでは無さそうなので、ちょっとがんばってみるか。うまくいけばこの覚書を書いている最中に画面のキャプチャーを取り入れたり、番組の検証なんかも出来れば良いんですが・・・と、これは「ゆくゆくは」って話で。

 続いてブルーレイ。とりあえず心配なのはディスプレイの性能がブルーレイの画質をどれほど再現できるか?と言うのがポイントでしたが、聞いてみるとどうやらハードルとなるのはマシンの処理速度。やっぱりスペックとしてはデュアルコアは必須だそうで、マシンの性能が落ちると画像が落ちることは無いものの、映像が“ガクガク”ってなっちゃうとか。

 う〜ん・・・普通にブルーレイプレイヤーを購入するより、パソコンに接続可能なブルーレイ・ドライブなら安く行くかと思ったんですが、どうやらこちらも難しそう。現在使用しているパソコンのスペックに物足りなさを感じ、買い替え時期に標準的なマシンのスペックで対応可能なら・・・って思いながらも、その時代にはブルーレイ内蔵のノートが出てるでしょうねぇ(笑)。


 そんなこんなで今回は大量のカタログを持って帰っただけで終わりました。

 まぁ、それ以前に「先立つもの」がありませんが・・・orz


【PR】今回私が購入を検討しているモノのを楽天で検索↓
ブルーレイ BUFFALO

ハードディスク 録画 BUFFALO

録画 BUFFALO REGZA


{a8.net http://shoppingfeed.jp/asian.ro/item_page.cgi?ITEM_NO=AVSPCONBO1}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4249301}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52980
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。