アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年01月02日
あけましておめでとうございます
 まずは新年の挨拶から。あけましておめでとうございます。昨年中は駄文にお付き合いくださり、ありがとうございます。今年も一年、ダラダラとした文章が続きますが、よろしくお願いします。

 と、とりあえず当たり障りのない挨拶からはいりましたが、元旦の一日は普段の休みよりもヒマ!

 一応、宗像大社に初詣には行きましたが、それ以外ではテレビのお笑い番組を見たり酒を飲んだりで一日をダラダラと過ごしていました。ゆえに書くことナシ!

 まぁ、やることがないんで年末の「Dynamite」の答えあわせでも。結果は思いっきり惨敗の6勝。カードの変更やトーナメントの2回戦などもあったんで負け数ははっきりは書けませんが、とにかく「よくぞココまで外したなぁ」と言う感じ。

 試合内容もザッピングで見ていましたが、全体をしっかりは見ていません。しかし、(たまたま目にした試合がそうだったのかもしれませんが)あまりアグレッシブな試合が少なかったような・・・。なんか、あんまり格闘技でも興奮するような事が少なくなったような気もします。


 と、気分を変えて別の話題に。2ちゃんねる情報で申し訳ないが、以前に覚書で取り上げた某マジシャンが「スピリチュアル」と言うキーワードを使って本の出版やセミナーを開いている様子。これはかつてのマリックや長崎のあんでるせんよりも性質が悪いように思われます。

 こりゃ、ちょっと超常現象懐疑系の知識をお持ちの方々、マジックに造詣の深い方々、そして何よりもこれらを「正しい姿」で愛している方々、お力をお借りするかもしれません。まずはこの覚書で彼のしようとしていることを(懐疑的にではなく)批判的に取り上げて紹介しようと考えています。

 もちろん、反論などがあれば真摯に対応したいと思っていますが、そこで私の力が及ばない場合は・・・ってところで、次回はその事について書きましょう。(案外、2009年のキーワードになるかもしれません)

 ではでは。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4410785}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4332878}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4234070}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52940
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。