アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年07月18日
何でオレが責められる?
 さて今日はバリバリの愚痴です。  現在、社内無職常態の私ですが、社内での新しいシステムの導入について調査を命じられていました。(こんな仕事、プロジェクトを抱えている人間が時間を割くわけには行かないんで、私にお鉢が回ってきたと言うこと)  そんでもって、何がやりたいかと言うと・・・情報漏えいを防ぐため、某顧客とのメールのやり取りを行うアドレスはその顧客相手以外には送信できず、また、逆にその顧客から以外のメールは受信できないと言う「ホットライン」的なメールの送受信システムを構築したいと言うことです。  調査の結果、金を掛けずにコレを実現するにはメーラーを管理者による制限が出来る機能を持ったものの使用を義務付ける事で送信はクリア。受信は別にドメインを取得した上でレンタルサーバを用意、このスパムフィルタ(迷惑メールの受信を拒否するフィルタ)で対応できると言うことが分かりました。  で、問題はココから。件のスパムフィルタの性能について、わが社がどう言う機能を望んでいるか?そして貴社の提供するスパンフィルタは要件を満たすか?更には要件を満たすにはどの様な設定をするかを具体的に示して欲しいとまで質問したメールをあるレンタルサーバを提供する会社に出しました。  結果は「OK」で費用も低めだったので上司の承認と指示を元に本日、申し込みをしたんですが・・・そのスパムフィルタが使い物にならない!  スパムフィルタの使い方としては確かに少々イリーガルな使い方でもあったので、前もって確認のメールを出したのですが、その事も考えて噛んで含んだ様な質問メールを送ったのですが・・・まともな使い方すら出来ないって何事!?  更に面倒なことに、独自ドメインの取得もしてしまったので、その会社の契約を解除した場合はそのドメインはどうなるのか?って、自社で使いたいドメインを自社で押さえてしまって使えなくなる可能性まで出てきました。  それだけじゃな。私が選定したサーバが機能しない事で私が上司から叱責されています。きちんと確認しないからだ!と。いや、選定のプロセス(当然、数社の比較を行っています)はリアルタイムで報告してたし、機能に関する質問メールのやり取りがあるんですが・・・ってのも聞き入れられない。  ウツだ・・・orz

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52416
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。