アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月10日
納得行かない「どんでん返し」
 既に2ちゃんでも話題になっている記事ですし、私と同意見のモノを目にしましたので。

やられた!大どんでん返しのある映画ベスト22作品発表
http://eiga.com/buzz/20081008/10

 あまり記事の肝になる部分をコピペする事はしないんですが、今回は特別。

>「セブン」(95)
>「シックス・センス」(99)
>「ファイト・クラブ」(99)
>「悪魔のような女」(55)
>「メメント」(00)
>「サイコ」(60)
>「ユージュアル・サスペクツ」(95)
>「猿の惑星」(68)
>「アイデンティティー」(03)
>「プレステージ」(06)
>「ゲーム」(97)
>「フォーン・ブース」(02)
>「ドニー・ダーコ」(01)
>「ソイレント・グリーン」(73)
>「マルホランド・ドライブ」(01)
>「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」(80)
>「オールド・ボーイ」(03)
>「キル・ビル Vol.1」(03)
>「12モンキーズ」(95)
>「イースタン・プロミス」(07)
>「アザーズ」(01)
>「エンゼル・ハート」(87)

 ついでにこの文章を書いている時点での2ちゃんの(途中での)まとめ。

>【かんたんにまとめ】
>・なんでスティング入ってないんだよ
>・SAWも入ってねーぞ
>・ユージュアルサスペクツが好きだな
>・ミストもいいぞ
>・猿の惑星は確かにいいよな
>・上がってる中ではゲームが好きだな
>・セブンは、映画館で後味悪かった
>・ゴットファーザー3もどんでんじゃね?
>・あれ?シベ超は?

 映画の好き好きはあるでしょうから異論はナシにしますが、22作品と言う中途半端な数のチョイスのクセに「SAW」が入ってない?もしも初見であのトリックの見抜けるヤツがいたらお目にかかりたいくらいのどんでん返しだったが。(ちなみに、注意深く映画を見ていれば見抜けたそうだが・・・)

 しかしこのテーマ、映画ファンなら話が尽きないでしょうが、私は“あえて”オススメしないどんでん返し映画を2本ほど。

サイン
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2910

カンパニーマン
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3262

 どちらも途中までの盛り上がりを台無しにする展開に脱力。内容は・・・またいずれ。(コピペすると文字数制限が・・・)


サイン



タワーレコードで購入

楽天ブックスで検索



カンパニーマン



楽天ブックスで検索



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52866
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。