アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年07月15日
恐るべし!姪っ子(次)
 九州地方の皆さん、台風の影響はどうでしたか?我が家は特にコレと言った被害も無く、後は「吹き返し」に用心するだけです。  今日は久しぶりに姪っ子シスターズ、次女の話。3人の姪っ子の中に一番「出来の良い子」が次女、しかしその良い子っプリが恐怖を覚えるほどです。  以前に誕生日に買ってやったキーボード、姪っ子(長)とも仲良く使うように言っておいたのは覚書で既に書きましたが、幼稚園から帰ってくるとすぐにキーボードを弾きだし、「お姉ちゃんが帰ってきたら、使わせてあげないといけないから」と。で、長女が帰ってくるとキーボードを勧めているそうで。そもそも次女に買ってやって、優先順位は上なのにねぇ。  続いて先日、姉が次女と三女を連れて買い物に行ったとき、水色の靴を次女に買ってやろうかどうか迷っていました。その間、ずっと黙っていた次女ですが、靴を買ってもらった途端大喜び。本当はムチャクチャ買って欲しかったようですが、おねだりをした事はほとんどありません。その靴、家に帰って大事そうに眺め、次の日には「お母さん、あの靴履いて行って良い?」と尋ねて幼稚園へ行こうとしたのですが、義兄に「今日は雨が降るって言ってたよ」との一言にすぐに帰って履きな変えようとする。  良いのよ、汚れても洗ってあげるからと姉の一言に「ホント!?」と喜んで再びお気に入りの御ニューの靴で幼稚園へ。汚れるのが嫌と言うよりも、買ってくれた人に悪いと言う感覚の方が強いようです。  ドライブに連れて行った時、土産物店のおもちゃのコーナーでキティちゃんのおもちゃを手にじっとそれを眺めている。「○○ちゃん、それ欲しいの?」と尋ねると「ううん、見てるだけ」と、決して欲しいとは言わない。その態度に思わず買ってあげそうになりましたが、これをやっちゃうと逆に姪っ子(次)のためにもならないんでココは冷静に。  以前に「■2007/04/23 (月) そろそろマンゴーシーズン」で書いたマンゴーのエピソードもですが、少々恐いくらいに大人が望む行動を取る次女。ストレスが溜まってないのかなぁ?とも思いましたが、本人は納得済みの様子。先行きが楽しみと言うか恐いと言うか・・・  最後に。昨日、一応賞与が出ましたが、わが社程度の金額で賞与と言い張るのが腹が立つ。パッと使おうかとも思ったけど、それほどの金額でもないし、そもそも給料も少ないんで・・・う〜む、格差社会!!

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52413
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。