アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2007年07月07日
東京紀行・番外編(連絡求む!)
 え〜っと・・・ココのところMさんより提供いただいた話を元にガンガン覚書を書いていましたが、オフレコの部分を除くとほとんど話しつくした感じ。この後はまた自力でネタを探さなきゃならんなぁ・・・と思いながらももうちょっとだけ。  超常現象に批判的・懐疑的なサイトでかつてストロングスタイルを貫いたサイトがありました。そのサイトは任意の霊能者や超能力者をバッサリ切り捨てる小気味良い内容でしたが、ある日突然、謎のメッセージのようなものを残したかと思うと、次には妙な形でページを置き去りにして管理人さんがいなくなってしまいました。  その際と、何時の日か復活してくれることを願い、リンク切れを承知でリンク集に残したこともありましたが、察するに批判されていた霊能者、超能力者の本人、もしくはその信者による何らかの訴えがあったのではないか?と。  もし・・・もしもそのサイトの管理人さん、もしくはその消息をご存知の方がいましたら連絡して欲しいと思います。もちろん、あての無いメッセージでもありますが、今ならmixiでも彼をフォローできるコミュニティもありますんで。  で、この話題を急に欠いたのは他でもない、Mさんもそのサイトをご存知で、なおかつ突然の閉鎖を怪訝に思ってらしたそうです。同時にそのサイトの内容の洞察力の鋭さと、逆に「あぁ、こう言う風な見方をしていた(つまりは勘違いしていた)のか」と言う思いで見ていたと。そう、懐疑系サイトの記事は製作者側へフィードバックされている訳です。  あと、ついでに(勝手な憶測ですが)そのサイトの管理人さん、多分訴訟などをちらつかせ金銭の絡む形での抗議があったのではないかと勝手に思っていますが、実は私も内容証明郵便を模したメールで脅してきた人間がいた話をしたところ、そういう人間はそんなメールを書く事以外に何も出来ないオ○ニー野郎だから放っといて良いし、逆にそのことで精神的苦痛を与えられたとすれば訴えられる可能性もあるよとアドバイスを頂きました(笑)。  このシリーズを書き始めた早々、NAZOOさんが復帰宣言もあり、件のサイトの話も出ていたんで(ついでに別のネタもありましたが)「シンクロニシティ」を信じて書き記しました。ちなみにそのサイトの管理人さん、熊本の人だったよなぁ・・・

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52405
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。