アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年06月16日
ついてない一日
 今日は一日ついてないことばかり。不思議とこんな日は何かと上手く行かない…

 まずは博多での「ある予定」が意外な形で流れてしまい、その代わりに入れた予定が今ひとつ納得行かない結果に。ちょっと不服ながら次に昼食を取ろうと楽しみにしていたお店に行くと、今日は休み。気を取り直し、とある「最近開店したお店」に行くことにしましたが、ここがクソ高い。

 それでも一度行ってみるつもりだったのでお店に入ってみるが、セットでたのんだ餃子が生焼け。以前にラーメン屋でバイトしていた経験から言って、初歩的なミス(鉄板の温度を高くしすぎ、鉄板に接した部分がすぐに焦げ、その部分が断熱効果となって中まで火が通らない)のようでしたが、餃子を割って生肉の部分を皿に出した状態で席を立ちました。

 次にその店の入っている「某電化製品量販店」(笑)にて携帯電話のUSB接続の充電器を買うことに。しかし携帯電話の引渡しをキャッシャーでやってるために、600円程度の商品を片手に待つこと5分。しびれを切らせて別のキャッシャーに向かうとそこは閉まっていて「あちらをご利用ください」と。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/honeypot.az/item_page.cgi?ITEM_NO=4520008228481}{a8.net http://shoppingfeed.jp/trinity.mn/item_page.cgi?ITEM_NO=4582269443614}

 再び列の後ろに並ぶと更に10分。振り返るとさっきのキャッシャーが開いてる(怒)。おかげで乗ろうと思っていた列車に乗れず、それならば遅れついでに別の商品を購入しようとするとエディカードが使える事に気付く。そこでその商品をエディで払おうとするが、残金が足りないと言われて現金に切り替えるも、店員のミス(割引がされてなかった)で、本当はエディが使えてた…。

 そんなくだらないやり取りで次の電車も乗れず。そこでゆっくり帰るつもりで昼食の足りなかった分、その店の近くの「たい焼き」を買って食べようと思ったのですが、親父の帰宅時間と近いことから中洲に移動することに。

 それなら中洲にもたい焼き屋があるんでそこで買おうと移動すると…ハイ、今度もその店がお休みでした(笑)。


 ここまでついてないことばかりだと、流石に精神的にグッタリ来る。今日はサッサと寝よう…

{a8.net http://shoppingfeed.jp/shokken.uf/item_page.cgi?ITEM_NO=hi23}
{a8.net http://shoppingfeed.jp/ichimeikan.mo/item_page.cgi?ITEM_NO=nu-003}

 最後に。

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000008-yom-soci

 昨日ネタにした時に「他の手段としては…」って言葉を濁しましたが、簡単に言うと「予め綿密な計画が必要」なので模倣犯でおいそれと出来る事じゃないんで、こう言うオチだとは思いましたが。ただ、今後はホンモノの馬鹿が出てくる可能性がありそうで恐いなぁ…

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52750
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。