アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年03月10日
意に沿わない苦言は「中傷」ってこと?
 今日はこの話題。 米兵少女暴行 ネットで被害者中傷 京の学生ら怒り 問うべきは基地集中の沖縄 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008030900020&genre=C4&area=K10  もはやあきれてものが言えません。こんな思考回路の連中が被害の根本原因をぼやけさせてしまうんだと感じてしまいます。 > 「つらい証言を強いられ、耐え切れなくなったんだと思う。仲良く >なりたいという心理に付け込んだ米兵の行為が批判されるべきなのに」。 >京都大大学院生の森亜紀子さん(27)=山科区=は告訴を取り下げた >女子中学生が「もう、そっとしておいてほしい」と話したと新聞で知り、 >ネット上の中傷にあらためて憤りを感じた。  とにかくネットを悪者にすれば全てが正論ですか?って言いたくなる思考停止をしているようにしか思えない。じゃ、何?彼女は米兵と仲良くなるために付いて行ったの?それならば、今後も米兵に誘われる女性は、日米の友好のためにも積極的に付いていくべきでしょう。そして仮に間違いが起きても悪いのは米兵、女性には落ち度がないってことですから。  ついでに「そっとしておいてほしい」と言う被害者の気持ちを考えるなら、この行動もデリカシーに欠けます。そして「米軍基地の撤去」の錦の御旗に被害女性を利用する連中には嫌悪を感じます。他にも突っ込みどころがいっぱい。 >被害者が悪いという人たちは、自分の住む場所で基地を受け入れたらどうか  もう失笑以外にありません(笑)。どこが可笑しいかと言うと・・・言わずもがなですね。  米軍基地があるからこの様な被害が起きたと言いながら、少女の行動は仲良くしようとする心理だと言い出す。そもそも、知らない人に付いていかないと言う基本的な部分を言っているだけ、ましてや過去にも同様の事件があったことを考えると、米兵相手に付いて行く行為は単純に批難されるべき。  この連中、加害者が米兵じゃなければこの現象(ネットによる被害者批判)は起きなかったのか?そして被害者が米兵に拉致されていたとしたら、ネットがどのような反応をしていたと思うか?  私もこのネタに反応するまいと思いましたが、あまりに論点がずれまくっているんで、ついついネタにしました。今日あたり、シーシェパードのネタをやりたかったんですけどねぇ。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52652
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。